TOYOTA 『CROWN SPORT』を見てきた

 どうも。

昼飯ついでにTOYOTAへCROWNを見てきましたよ。



TOYOTA CROWN2車種目のSUV 『CROWN SPORT』発表

見た時の一言目の感想がカッコ良い。二言目の感想がデカイ。

CROWNの系譜ではありますが、全く別物と思ったほうが良いかも知れません。

トヨタ クラウン スポーツ | TOYOTA CROWN SPORT

フロントライトは最近のトヨタの意匠。



とにかく乗り降りが楽

トヨタ クラウン スポーツ | TOYOTA CROWN SPORT

SUVに近づいたおかげで車高が高くなり楽に。とはいえ、よっこらせと乗り込む程高くは無い絶妙な車高だと思います。

トヨタ クラウン スポーツ | TOYOTA CROWN SPORT

何となく大きなヤリスにも見えてしまう。


車内は前席はゆったりとした感じ。

ヘッドアップディスプレイも付いているようです。

トヨタ クラウン スポーツ | TOYOTA CROWN SPORT

トヨタ クラウン スポーツ | TOYOTA CROWN SPORT


後席は先に登場したCROWN CROSSOVER少し狭い感じがしますがどうでしょうか。

トヨタ クラウン スポーツ | TOYOTA CROWN SPORT

車内の質感は流石のCROWN。


お値段は590万円。ハリヤーのプラグインハイブリッドより少し安く設定されています。

トヨタ クラウン スポーツ | TOYOTA CROWN SPORT

CROSSOVERとSPORTでSUVのバリエーションが2車種になったCROWN。

SUVというよりデカイクーペ(CROSSOVER)とハッチバック(SPORT)な気もしますが、デザインは良いと思います。

ただCROWNを乗り継いで来ているオーナーはどう感じているのでしょうか…。


以上


車両展示場所:トヨタモビリティ神奈川 トレッサ横浜店

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ