ウルトラマンレオ 第23話 あらすじと感想

どうも。
4月に入り新年度が開始されて10日程が過ぎました。
まぁ学生で無いとあまり実感がない訳ですが。


さてと今週のレオは?
虹怪獣 レンボラー
コロ星人
…登場です。





第23話「ベッドから落ちた いたずら宇宙人」


宇宙で音楽が聞こえ、はしゃいでしまいベッドから落ちて来た宇宙人。
地球の子供たちに見つかりお友達に。

お腹が空いたコロ星人は子供達のおやつのドーナツを平らげてしまいます。

コロ星人は尻尾が発信尻尾でとなっており、怪獣レンボラーを呼べると。
レンボラーは地球に飛来。どうやらコロ星人の友達のようです。

従順なレンボラーは、コロ星人の言うがままにおどけたポーズを披露したり、宙返りをしたり地球の子供達に大うけ。

東京でドーナツが宇宙人に食べられた事件が発生してゲンがパトロールをしていたゲンもその場に合流します。

しかし、子供たちの1人がコロ星人の発信尻尾をもぎり取ってしまった為、レンボラーを制御出来なくなってしまいます。(自分も欲しくなったのですかね?)

制御が出来なくなったレンボラーですが、苦手な雨が振り逃げだします。

20時間で尻尾が再生されると言うコロ星人。
(逆立ちすると少しだけ早まるらしい)

雨が止み空には虹が出現、レンボラーも出現。

虹が好物なレンボラーは、虹を食べる事でパワーアップするらしく、通常の100倍の力を出す事が出来るとゲンに告白するコロ星人。

パワーアップし、コロ星人が制御出来なくなったレンボラーは暴れだします。

ゲンはレオに変身、バトル開始。
トオルの呼び掛けでボクシングの試合となります。クロスカウンターが出る程、双方激しいパンチの応酬が始まります。

勝負は7Rに来ました。(1R何分なんでしょうか?)
レオの一撃にレンボラーがダウン。なんのこっちゃです。

MACは、レンボラーをクサリで縛り、コロ星人の尻尾が再生されるまで拘束する作戦に出ます。

しかし、翌朝レンボラーは目覚め、再び大暴。
ゲンはレオに変身して防衛。

その最中、コロ星人の尻尾が完全再生。
レンボラーにレオに謝れと命令。
従順なレンボラーはゴメンナサイと頭を下げます。

状況が落ち着き、コロ星人はベッドに乗って宇宙へ帰還しました。
意外とコテコテの宇宙人でした。


個人的感想

今回は地球侵略に襲来した宇宙人では無いのでほのぼのした回でした。
ゲンも隊長に怒られることも無く、無事に任務を遂行します。

驚きの新旧カツオの共演

40半ば過ぎの方なら脳裏に刷り込まれた記憶が呼び覚まされると思いますが、コロ星人の声が昔の磯野カツオかと。

調べた所、2代目カツオの声を演じていた高橋和枝さんでした。(ブースカでもあります。)

そしてもっとびっくりした事が。
いつも出ているカオル(子役)の方の名前が、富永美子さんで現在の芸名が冨永みーなさん。

現カツオの声が、冨永みーなさん。

そうです、偶然なのか必然なのかは判りませんが、新旧カツオの奇跡的共演だったのですね。
あのワカメちゃんばりに短いスカート履いていたカオルが、大人になるとカツオになっていたなんて。

さぁ〜て来週のウルトラマンレオは?


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ