2018夏の外猫

どうも。

やっと涼しくなって来て夏は終わり、秋の気配がして来るのでしょうか。

今年の夏は外猫が頻繁に遊びに来てくれました。コレが見ていると癒やされてしまいます。

本人は昼寝しに来ていただけみたいですが。




窓を開けると無防備に転がっていたり。


帰宅すると壁を見つめて丸くなっていたり。

朝早く来ていたり、夕方に来ていたり、猫気分で登場しているみたい。

この猫のおかげで他の猫は近寄らなくなりました。(黒猫とか。)

外猫は冬何処にいるのか?

これから涼しくなってきますが、毎年秋冬は何処にいたのか?

確かに寒くなると近所で外猫をあまり見かけなかった気がします。

なので、わざわざ寒い日に昼寝しに来ると思えませんから、今年の冬は猫ホイホイ的な暖かい猫小屋でも作ってみよう。



…と思いましたが、もう少し警戒心が少なくなってくれればね。


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ