久しぶりのダイソー「プチブロック」。 新作?海のなかまシリーズ

どうも。
今日はプレミアムフライデー!
…って、まだ実施してますか?
…って、そんな物、最初からあったのか…?

さて、先日ダイソーで「アイロンビーズ」を購入しましたが、その時一緒に「プチブロック」の新シリーズも買っていた事を思い出し作って見ましたよ。
「アイロンビーズ」に夢中で忘れていました。



ダイソー「プチブロック 海のなかまシリーズ」より

新作が出たおかげで売り場の棚が広くなっていました。
取り敢えず3種を購入。
ダイソー プチブロック 海のなかまシリーズ

イルカやホッキョクグマも発売されてましたがスルー。

クジラ

潮と台座はクリアブルーのブロックです。
ダイソープチブロック 海のなかまシリーズ クジラ


親ペンギン

コチラは奥さん作。
モデルはコウテイペンギンだと思います。
ダイソープチブロック 海のなかまシリーズ 親ペンギン


子ペンギン

親ペンギン共々土台はクリアです。
ダイソープチブロック 海のなかまシリーズ 子ペンギン


ダイソーの歴代プチブロックシリーズでも中々の可愛さのシリーズです。

ダイソーのケースに入れて

ダイソープチブロック 海のなかまシリーズ 別売りケース


また、海のなかまシリーズ以外でも犬・猫シリーズも種類が増えていましたよ。
ネコはアメショやスコティッシュフォールド、イヌはミニチュアシュナウザーやトイプードルなど。

プラモデルもそうですが、こう言った細い物を作成している時間が好きなので¥100で購入出来るのは有り難い。

秋の夜長のぼんやりとした時間に向いています。

アイロンビーズも…

そして、アイロンビーズも引き続き製作中。
ハロウィンに向けて着々と増えています。
マイクロビーズでハロウィン

以上



0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ