[業務スーパー] 生姜焼きライスバーガー も美味しかった件

どうも。
11月も1/3が終了。
今週の火曜(13日)は二の酉の市です。
熊手を買う事はあまり無い我が家ですが、テキ屋が出てる雰囲気だけ味わいに行こうか検討中。



生姜焼ライスバーガーが思っていたより生姜焼きだった。


さて、業務スーパーの焼肉ライスバーガーが、我が家の小腹対策として地位を得て冷凍庫に鎮座していますが、同じく業務スーパーにはもう一つライスバーガーが販売されています。
試さない理由は無いので購入して食べてみましたよ。
コチラ「豚生姜焼ライスバーガー」です。

業務スーパー 生姜焼 ライスバーガー

眺めてみましょう

ライスバンズは焼肉ライスバーガー同様、国産米を使用した物。

中身(具)は、焼肉ダレの牛or生姜焼きダレの豚の違いだけなのですが、焼肉ライスバーガーはオーストラリア産の牛肉を使用、生姜焼きライスバーガーは、国産豚と玉葱を使用しているようです。

サイズは、115グラムで焼肉ライスバーガーとほぼ同じです。

カロリーは、178kcal。若干焼肉ライスバーガーより低くなっています。

ちなみに比較すると
  • 焼肉ライスバーガー: 114グラム(-1グラム) /234kcal (+56kcal)
  • マクドナルド チーズバーガー:122グラム(+7グラム)/310kcal (+132kcal)

この中では1番カロリーが低いです。

食べてみましょう

ライスバンズは焼肉ライスバーガーと同じ感じ。
ライスバンズの表面をカリッとさせたい場合は、レンチンを1分短くした後、オーブントースターで2〜3分焼くと更に美味しくなります。

中を覗き見。

食べる前にバンズを御開帳。
業務スーパー 生姜焼きバーガーの中身
肉については豚臭さはありません。
味付けの生姜ダレが臭みを飛ばしているのでしょう。
焼肉ライスバーガーの中身より厚めにカットされた肉と歯応えを感じる玉葱により、しっかりとした食感となっています。

よくある生姜焼きのタレ。

よくある生姜焼きのタレ味で、さっぱりした味付けです。
コンビニの生姜焼き弁当のタレみたいな感じ。(人それぞれかも知れませんが)

生姜の風味は出ていますが、すりおろされた生姜の食感等は皆無。

焼肉と生姜焼き どちらが好み?

好みの問題ですね、両方共美味しく頂けます。
豚生姜焼ライスバーガーはかなり爽やかさっぱりとした味付けです。

私は焼肉ライスバーガー+マヨネーズが好みなので焼肉味に偏って購入する事になりそうです。

どちらでも小腹が空いた時は美味しく頂けますよ。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ