春だなって思う事…花やバンクシーや銭湯絵師見習い

どうも。
気になっている銭湯絵師見習いの話がいまひとつ盛り上がりに欠けていますが、同じ芸術の話題で東京都が盛り上がってきました。

バンクシーなの?

東京都がバンクシーの絵だとし、回収したストリートアートを都庁に展示すると。
都知事ウキウキで、春だな。

一方で、丸ノ内線にスプレーで豪快な落書きしたオーストラリア人は逮捕。

やっている事は同じでも、知名度やメッセージ性の違いで対応が違ってます。
もうね、ダブルスタンダードまっしぐらな感じです。
丸ノ内線にバンクシーの絵がペイントされてたらどのような対応だったのでしょうか?

個人的意見ですが、50/50かなと。
出版されている作品集「Wall and Piece」にも同じネズミの写真"東京2003"が掲載されています。
日の出埠頭に描かれたネズミとは左右反転されていますが、製本の時に反転された物(ミスor確信犯)だとして見ると、地面のひび割れや描かれている周りのボルトなどなど、見比べてもかなり酷似していますよね。

検証している人もいますので、検索してみてください。






赤いストロベリースライス

さて、話を変えて、春なので花を買いに。
カリブラコアの一種で、カラフルな品種のストロベリースライス。
購入した時の価格は400円でした。
ストロベリースライス
イチゴの香りはしませんが、中心部は真っ赤で、縁が白いグラデーションの花を咲かせます。

1日中日当たりの良い場所に置いて水を毎日あげるだけで、手入れも簡単でオススメです。
1ヶ月もしない内にドバっと花を咲かせるはず。

1年草で切り戻しをすれば秋口迄は元気に咲き続けます。

同種のレモンスライスも咲かせた事がありますが、越冬出来た事は無いので、やはり1年草でしょう。
寒さには弱い様です。


レモンスライスはコチラ。
レモンスライス


どちらも鮮やかな花が咲きオススメです。

以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ