初夏に似合う花 スーパーベナ アイストゥインクル

どうも。
もう十分初夏な陽気です。
そんな初夏にピッタリな花を買ってきました。

園芸・ガーデニングって程の事はやっていませんが、玄関周りには花を置きたいとのリクエストがあり、ここ数年はミニ薔薇やら1年草の花やらを設置してます。
今年は去年見かけなかった花を買ってみましたよ。





スーパーベナ アイストゥインクル

お店で最後の1つだったコチラを購入。
最後らしく取っ散らかった状態です。

バーベラの品種改良された物で、うどんこ病等の病気にも強いらしく、ズボラな人でも栽培が簡単な品種の様です。
暑さにも雨にも強いらしいですよ。

開花時期は春〜秋まで。

花の模様はこんな感じ。
スーパーベナ アイストゥインクルの模様

花が終わっても、上手く育てると越冬も可能。
上手くと言っても品種改良されている為、寒さには強く−5℃まで耐えるらしいのです。
冬は室内に置いて

少し剪定してプランターに植替え。
スーパーベナ アイストゥインクル
この状態で1日中陽のあたる場所に置いておけば、ボリュームたっぷりに花が咲くそうです。


結構人気の様で、見かけて気に入ったら即買いをオススメします。500円位です。


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ