こんな壊れ方する? … 扇風機が壊れた

どうも。

花も咲くほど暖かくなってきました。
2週間程前に買ってきたストロベリースライスも順調に花を咲かせ山盛りに。
ストロベリースライス
これから秋まで繰り返し咲き続けます。

そんな暑い位の暖かい陽気には扇風機。





扇風機の首が…

冷房を入れる程では無いので、先ずは扇風機の出動です。

…が、稼働させていた所、ガコンと大きな音と共に首根っこからもげてしまう事象が発生。

これ。

こんな事ある?
首がもげたシャープの扇風機

数年前のシャープ製(鴻海になる前)で、プラズマクラスター、DCモーター等で結構な価格でした。

毎年夏だけ使用していただけで、まさか首がもげるとはね。

重量のあるペラ/モーター部が角度調整と首振りに耐えられずに根元から破損。
品質を無視した材質のチョイスや強度計算がクソだったのでしょう。

そりゃ経営失敗する訳よ。

勿論、現在のシャープ製品は良くなっている可能性を秘めているかも知れませんが…もう買わないかな。

近い内にヨドバシに寄って安い扇風機を探そう。


以上
¥5,000前後だとコレなんかいいと思っています。


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ