上大岡の野本養魚場でメダカを買ってきた。

どうも。
暖かいを通り越して、既に暑さを感じる季節になって来ました。
気温も上がって来た所で、我が家のメダカにも産卵が季節が始まりました。

しかし…、
世代交代を繰り返して来た我が家の楊貴妃メダカですが、今年はバタバタと減ってしまい残りは2匹のみ。

ある日、お腹に卵が付いていたのでここから立て直せると思っていたのですが、よく見ると2匹共お腹に卵を付けていました。

孵化しないはずだよ、メスだけだもの。

このままだと水質も悪化してしまうので、追加のメダカを仕入れる事にしました。





上大岡の野本養魚場へ

味のある看板。
横浜 上大岡 野本養魚場

私(オッサン)が子供の時から営業している金魚屋さんで、金魚・エビ・メダカ等いろいろな種類が販売されています。
横浜では老舗でしょう。

買ったメダカは楊貴妃と小川ブラック

今回の予算は¥1,500。

楊貴妃が5匹(オス×3、メス×2)
ちょっと小型な為か、5匹で¥750でした。
野本養魚場で買った楊貴妃と小川ブラック。

黒いのは小川ブラック。
コチラは1匹¥350をペアで購入。
楊貴妃と小川ブラックを野本養魚場で買ってきたよ

楊貴妃だけのつもりでしたが、小川さんがなかなかの黒さだったので購入。

全部で7匹、予算内で収まりました。

わざわざここで買う理由は?

金魚等いろいろな生体から飼育環境の用具まで売られており、そこそこ長い時間居座ってしまいました。


ホームセンター等で売られているメダカが上手く育たない経験をされた方は、コチラのメダカをオススメ。
価格も良心的な設定で販売されていると思いますので、買いに行けるのであれば何かとお得。


最寄り駅は、京急線or市営地下鉄の上大岡駅。
駅を出て「赤い風船」を抜けて、スーパー(OKだったと思う)を通り過ぎた所。

定休日は木曜らしい。
(何処にも書いてないけど、木曜日に行ったら閉まっていた。)


以上



0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ