【業務スーパー】 オーブンで焼くだけのチュロスがおいしい

どうも。

お久しぶりの業務スーパー。
簡単に出来る冷凍チュロスを買ってきました。
今では普通に売っている(食べれる)チュロスですが、初めて食べたチュロスは夢の国ですかねぇ。


業務スーパーのオーブントースターで焼くだけの冷凍チュロス

250円(税抜)位で200グラム8〜9本入りです。本場スペイン産の輸入品。
業務スーパーのオーブントースターで焼くだけ 冷凍チュロス

業務スーパーでは、油で揚げるタイプの"チュロス"ではなく"チュロース"なる商品も販売されていますが、油で揚げるなんて面倒くさくて避けてました。
今回購入した商品はオーブントースターで焼くだけなので手間が省けます。
但し、前述チュロースより割高にはなります。

原材料はこんな感じ。

9本入っていました。

調理して食べてみた

オーブントースター1200wで5本あたり7分程と解り難く記載されています。
こんな書き方するなよと思いながら、我が家のオーブントースターは1300wで250℃まで温度設定が可能。
なので、予熱したオーブンを温度250℃で5分に設定して4本焼いてみました。

…が、焼きすぎました
業務スーパー オーブンで焼く 冷凍チュロス 焼きすぎました。
こんがりカリカリ過ぎになって失敗です。
チュロスというより味がしない"かりん糖"が完成し、食べました。

温度を変えて再戦 

翌日に再度挑戦。
オーブン予熱後、温度を180℃に下げ、時間は6分に設定して残りの5本焼きます。

今度はいい感じに出来たのではないでしょうか。
業務スーパー オーブントースターで焼くだけで完成する冷凍チュロス
業務スーパー 冷凍チュロス 5本を180℃で6分が丁度良い焼き加減

食べてみた

砂糖やシナモンがふりかかっていないので、そのままだと生地の食感だけ。
ありきたりな感想ですが、外はカリっと焼けていますが中はしっとりモチッとした仕上がり。
揚げた物を冷凍していると思うので、素手で持つと多少油っけがありますがベトつく程では無いです。

シナモンシュガーなる物が我が家には無いので、ホットケーキのシロップとチョコクリームを付けて食します。

ちなみにチョコクリームチュロスが美味い。
溝にチョコクリームがたっぷり塗り込める為、甘い物好きな人にはたまらない。

小腹が空いた時用に冷凍庫に常備する事にしました。

しかし、20年位夢の国に行ってないなぁ〜。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ