【綱島は閉店・開店ラッシュ中】Sガストや野郎ラーメン が閉店していた!

どうも。
風が強く歩きにくい。そんな暖かい秋の一日だったけれど、今週は荒天らしいですよ。

週前半勝負ですかね?



綱島駅周辺が目まぐるしい

風が強い中、綱島まで用事を済ませに。
昼食も済ませようとボケ〜と歩いていたら、綱島駅周辺の店舗が閉店〜別の店開店が今迄以上に起きていたのを知らなかった。

最近ゆっくり店を物色せずにいたので置いてけぼりな気分です。

Sガスト閉店していたんだ〜

Sガストはどうやら7月に閉店していたらしいく、新たにから揚げ専門店「から好し」になっていました。
どのみち"すかいらーく"系列です。
定食は590円(税抜)から。
同じ"すかいらーく"系列で、Sガストより単価を上げる戦略ですかね。
持ち帰り弁当もやっています。
ただ、綱島で唐揚弁当といえば、綱島公園に行く途中のお弁当屋「けいゆー」が1択ですが。
フタが閉まらない程のボリュームで500円だったと思います。

綱島って鶏系の店って長続きしないですよね。
唐揚げやらロティサリーチキンやら無くなっちゃいましたから。

あれ、野郎ラーメンも閉店!

野郎ラーメンも閉店していた。
告知等の貼り紙は無く、店内は既に片付けられた状態。

数年前にボヤ騒ぎが有り、半年位休んで復活した位なので結構客入も良かった気がしますが、この度閉店してしまいました。
この場所は知っている限りだと「野郎ラーメン」の前が「東京チカラめし」その前が写真店だったかな。


…と昼飯を食らう前に驚いた一日でした。
新駅の完成前にいろいろ変化が激しくて、再開発の影響ですかね?
家賃か高くなっているとか?

個人的には「かつや」or「松乃家」の進出希望。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ