【ラーメン】綱島商店 でラーメン

どうも。

今日は日中は暖かな陽気でしたが、夕方以降は寒かった。
こんな寒暖差が激しいと体調もくずしやすいので注意しましょう。

さてと、暖かい日中に綱島迄行って来たのでお昼は家系ラーメンをチョイス。



家系ラーメン「綱島商店」へ

本当は9月に出来た家系ラーメン「麺場 寺井」へ行きたかったのですが、数人待ちありの状況。「麺場 寺井」はまた今度にしましょう。

駅の反対側に出て、「綱島商店」へ。
東急東横線 綱島駅を降りて改札出て0分の家系ラーメンの店です。

この手の店は良く言うと"元気"な店が多い。
言い方を変えると"うるさい"店が多い。
そして、この店は特にうるさい。
店員のTシャツにも"うるさくてすいません"と書いてあるので自覚はしているようです。

接客が悪い訳では無いですよ、丁寧で愛想も良い接客です。ただ、うるさいだけなんです。


さて、食券機で"しょうゆラーメン"を購入、店員のお嬢さんに麺硬めと告げて注文完了。
無料のライスもお願いします。

増税の影響でしょうか、値上げされて720円。
従来より一気に70円値上げです。

程よく時間が経ったところでラーメン到着。
綱島商店 しょうゆラーメン
テーブルの常備トッピング、刻み生姜とニンニクとコショウを少々。
以前はやたら辛い謎の薬味が置いてあったのですが、今は無し。
ご飯にはキューちゃんを。

麺はもっちりとした中太麺。

チャーシューは柔らかく、臭みも無し。
少しスープに沈めた方が脂身が更に柔くなり美味しい。

うずらも味付きで美味しい。
ほうれん草に油が絡み美味しい。

スープは油の膜もベトつきも少なく、豚骨の風味が濃く出ているのに豚臭さもありません。
他の家系ラーメンよりもしょっぱく無く、かなりマイルドだと思います。

とはいえ、スープを全部飲み干すと1日中喉が乾いてしまいます。

今回も美味しく頂きました。
…が、トッピング無しラーメンで700円を突破してしまうと今後は「ここのラーメンでなくても」と思ってしまう…かも。

今回食べに行けなかった「麺場 寺井」は2ヶ月経過しても客入は上々の御様子。
別の日に昼時間をずらして行ってみようと思っています。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ