綱島キングチャイナの跡地 と綱島駅の駅ビル改修工事2020.1.24

どうも。
私の周辺では花粉の影響が出始めているようですが、花粉も飛散する程暖かいという事でしょうか。予報では来週は関東でも雪だと言っていますけど。

さて、東急東横線・綱島駅周辺の状況でも備忘録しておきます。




綱島の街中華キングチャイナの跡地

昨年春に閉店したキングチャイナの店舗跡地が予想外の変貌を遂げていました。
閉店以来半年以上シャッターが閉まっている状態でしたが、本日通りかかるとシャッターが開いていて、店内へ人が入って行くところを目撃。
こちらも覗きに行くと驚くべき光景が…。

店内に入りバスを待ち、そのまま乗車?

ご覧の通りの貼紙が。
綱島キングチャイナが臨港バスの待合所になっていた。

元中華屋は冷暖房完備の快適待合所になっていましたとさ。
キングチャイナの跡地は臨港バスの待合所
驚きに加え、キングチャイナに変わる食事処を期待したり、「復活しねぇかな」なんて思っていたりもしたので、少しがっかりしました。

まぁでも、バス利用者が快適に待てるなら良いか。

綱島駅ビルの状況

そして新しい綱島駅ビルの外観が露わになっていました。
綱島駅の東口側高架沿いがご覧の通り。
綱島駅東口 駅ビル (高架沿い商業施設)
スッキリツートンカラーのデザインで統一されています。
おしゃれ東急ストアでも入るのでしょうか?

綱島駅行のバスが直角に曲がる箇所。
綱島高架沿い駅ビル(バス通りの角ビル)

現在、テナント募集中ですが、この街には美容室と不動産屋は溢れているので、利用価値の高いお店でお願いします。ってなんだろう、利用価値は人それぞれだからなぁ…。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ