伊勢山皇大神宮へ年末の参拝へ行って来た。

 どうも。

神奈川県も新規コロナ感染者が日々増加していて、本当に今までとは違った年末年始です。

私、帰省は同県内なので車で出かければ人に接する事は少ないのですが、今年はスルーして家から出ないでいようかと。

初詣もなるべく時期をずらした方が良いと言われているので、もう参拝してきました。



初詣はやめて年末に参拝を済ませてしまおう 伊勢山皇大神宮へ参拝

初詣の代わりに1年の「おかげ」を感謝するおかげ参りなんてのもあるらしい。なので、横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮へ参拝に行ってきましたよ。

神社側も今年は以下の案内を出しています。

年末年始のご参拝・授与品の頒布について

新年の初詣にあまり拘りも無いので、オススメに従い密を避けておかげ参りへ。


密を避ける為、年末詣に行ってきた。 伊勢山皇大神宮

平日だった為、参拝している人は少なめ。

手水舎もコロナ対策

コロナ対策された手水舎 横浜 伊勢山皇大神宮

細い竹から水がチョロチョロと。


鳥居in鳥居で撮れた。

横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮
初詣時は参拝入場を制限をしているので、この階段は待ちの人でびっしりです。


ミニ熊手と恵方矢

縁起物も頒布されていたので頂いてきました。

令和3年 の縁起物 伊勢山皇大神宮

恵方矢はその年の恵方に向けて置くと良いらしい。
ちなみに令和3年の恵方は南南東です。

伊勢山皇大神宮の恵方矢


逃げ恥のロケしてたの?

新年1月2日放送予定の逃げ恥 新春SPのロケがあったようです。


果たしてガッキーは来ていたのでしょうか?
ロケ地となった事で放送後は混むかも知れませんね。


しかし良い天気だったな。



残すは年越しそばのみ。今年は買ってくるかな。

以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ