から揚げの天才 デカから揚げ弁当

 どうも。

忘年会も無い年末かぁ。

不要不急でウロウロするのはやめて用事が済んだら直ぐに帰る日が続いていますが、昼時であれば腹は減る。

でも、混んでいる店で食べるのも避けたい。

なので、1ヶ月位前に綱島にオープンして気になっていた"から揚げの天才"で弁当を買ってみました。


から揚げの天才 デカから弁当 

綱島にテリー伊藤氏プロデュースのから揚げ専門店がオープン。

以前は店の前を通っただけでしたが、今回はデカから3個入り弁当¥399(税別)を買ってみました。

から揚げの天才 デカから弁当 3個入り

から揚げは白・赤・黒の3種から組合せ自由で3個選べます。今回は白・赤・黒各1個です。

から揚げの味は…

普通に美味しい。
衣はサクッとしているし美味しいですが、凄く美味しい!とかでは無く、普通に美味しい。
しかも、この値段ならば満足度は高い。

各から揚げはこんな感じ。 


デカから 白

塩麹の極出汁味。コレがスタンダードですかね。

から揚げの天才 デカから 白

何にでも付けてると思われたく無いですが、タルタルが合う。キューピーのやつね。
ちょこっと醤油とカラシでも良い。


デカから 赤

辛味噌。 

から揚げの天才 デカから 赤

ベースの白に甘辛味噌(コチュジャン?)をかけて、粗めの唐辛子がまぶしてある。

激辛では無い程よい辛さで美味しい。


デカから 黒

秘伝の黒醤油味。

から揚げの天才 デカから 黒

醤油に漬け込んで揚げているのかな。
このままで食べるのが一番美味しい。


各サイズは、よくあるから揚げ弁当の1.5倍〜2倍位でしょうか。
下手な弁当屋のちょっと鶏肉臭いから揚げと違って、臭みは全くしません。

この弁当が¥500でお釣りが来るならお得。

個人的には弁当のおかずとしても満足出来ますが、赤の辛味噌はビールにピッタリ。

今度はから揚げだけ買って帰ろう。



美味しいから揚げとは別に、理由も無く腹が立つ人形だなぁ。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ