「から揚げの天才」 が綱島にオープンしていた。

 どうも。

鬼滅の最終巻買えましたか?
夕方に覗いた書店は売り切れていましたよ。
この作品だけでかなりの経済効果が有りそうですよね。
映画館も書店も客脚が戻り、コロナで疲弊した世の中や経済も若干救われたのでは?

さて、東急東横線の綱島へ。



所用後、「麺場 寺井」にてらーめんでも食すかと歩みを進めていると、富士そば隣のYモバイルだったテナントの人だかりが目に入ります。

「から揚げの天才」が綱島にオープン

店舗の入れ替わりが激しい綱島の商店街。

今回は、実家が玉子焼き屋さんのテリー伊藤氏がプロデュース、ブラック企業大賞受賞経験のあるワタミ株式会社による定食・テイクアウト中心のから揚げ屋さんが綱島に進出です。

もともと、から揚げを中心にした居酒屋「ミライザカ」のノウハウを使った派生らしい。

そこにテリー伊藤のネームバリュー(有るか無いかは知らないが)と実家・築地丸武の玉子焼きを真似た玉子焼きをウリとしているようです。

定食としての提供もあるそうですが、綱島店はテイクアウトのみのご様子。

なので今回はパス。

綱島に「から揚げの天才」がオープン

既に両者のコラボという事でイメージで負けている気がしますが、から揚げは美味しそう。デカから弁当399円は持ち帰り出来そうな時に挑戦します。

綱島でから揚げは…

ただね、綱島にから揚げ専門店が長続きするかというと…?

それこそ現在「麺場 寺井」の場所もから揚げ専門店(名前忘れちゃたなぁ)が数年で撤退していますし、人気or不人気は別として、現在ではすぐ近くにすかいらーくグループの「から好」もあります。

テイクアウト形態のみで続くか、食して判断しないと分かりませんなぁ。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ