"メガネクリンビューClear" マスク着用時のメガネのくもりを解消するくもり止め剤

 どうも。

今年の冬はマスクが手放せない生活。
しかし、マスクをしているとメガネが曇る。

曇り止め効果があるウエットシート・クリーナーなんて物もあります。
クリーナーとしては良いのですが、曇り止めとしてはあまり効果が良くなかった印象があります。
個人の鼻息の粗さやマスクの種類等でも違いはあると思いますが、私個人の使用状況では効果が感じられませんでした。


メガネクリンビューがあるじゃないか!

何か良い方法は無いものかと考えていたところ、30年程前の橘家 圓蔵師匠のテレビCMが急に頭によぎって来ました。

メガネをしたまま鍋を食べるも、メガネが真っ白に曇ってしまう圓蔵師匠…。

駅員に扮して電車内でメガネが真っ白に曇ってしまう圓蔵師匠。

そう、「メガネクリンビュー」のCMが。
(何のこっちゃと思われる方はYou Tubeなど検索してみて下さい。)

当時はメガネは使っていませんでしたが、バイクのヘルメットシールドに塗布していた「メガネクリンビュー」の存在を思い出し調べたところ、今でも販売していました。

で、早速購入した商品がコレ。

昔はコンビニとかでも売っていましたが、今はドラッグストアを探すのが正解。
価格は400円位。

メガネクリンビューを早速試してみよう

先がスポンジになっていているので、そのまま塗れます。

メガネクリンビューClear の先ちょ

ドンキで買ったメガネルーペに塗って湯気の立つバスルームへ投入。

右眼側レンズは未処理、左眼側レンズに塗布。

クリンビューClear のくもり止め効果

割とハッキリと効果が出た。

メガネクリンビューClearを使用した感想

まぁオッサンのマスクメガネ顔を晒してもキモいので実用画像は無しですが、実際メガネに塗布してマスク生活をした所、曇る事はありませんでした。

勿論、らーめんを食べても曇らない。

効果時間は?

2日間は持続を体感できました。

レンズを拭いたりしていた影響からなのか、3日目には若干効果が落ちたと感じました。
クリーナー効果もあるので、皮脂が付いてしまった場合でも除去出来きます。

以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ