今日のおやつ マクドナルド新作 "カナディアンメイプルカスタードパイ"

 どうも。

出先帰りのマクドナルドドライブスルーで数台並んだ末手に入れたこの冬限定のスイーツ。
車で食べても良いけど、持ち帰ってレンチンして食べましょ。



冬の定番 マクドナルドのパイ

ここ数年マクドナルドから、新年を迎えると登場して来る2種類のスイーツパイ。1種類は「ベルギーショコラパイ」で固定され、相方は毎年入れ替わっていました。

昨年は「ベルギーショコラパイ」と「クリームブリュレパイ」だったかと。

今年は「クリームブリュレパイ」のカラメルソースをメイプルソースに変えた「カナディアンメイプルカスタードパイ」の登場です。

「カナディアンメイプルカスタードパイ」

パッケージはカナディアンor メイプルより、サトウカエデ(シュガーメイプル)の葉っぱがデザインされています。

至って普通のマックのパイ

マクドナルド 「カナディアンメイプルカスタードパイ」

中身も「ホットアップルパイ」同様の見た目ですが、メイプルの香りが漂います。

新登場 カナディアンメイプルカスタードパイ


ちぎってみた。

冬のホットパイ「カナディアンメイプルカスタードパイ」

軽く温めました。
とろける程では無いカスタードクリームとメイプルソース。

この2つの組合せは良き。

昨年の「クリームブリュレパイ」で感じたプリン感が無くなり、メイプルソースの風味の中にカスタードクリームの甘さを感じます。

カスタードクリーム自体もなめらかで美味しい。

「クリームブリュレパイ」は苦味のあるカラメルソースにより、カスタードクリームのたまご臭さが強調されてあまり好きでは無かった…。

パイ生地自体は、アップルパイなどで定番のサクサクパイ。
この生地に甘い物を包めば大概旨くなる。


結構気に入っていた「ビーフシチューパイ」の販売が終了したのは残念ですが、コチラもちょっと甘い物が食べたい時には良き。

同時に「ベルギーショコラパイ」も季節限定で販売中。
食べてみたい方はお早目に。



あっ、KFCでも美味そうなパイが発売されているんだって。

直ぐに行ける範囲にケンタッキーが無いからなぁ…。


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ