綱島の老舗 中華ハナウエ の冷凍生餃子

 どうも。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

とはいえ、情勢が落ち着いていないので今年も正月らしい出来事も無く、今ひとつ新年になった気がしません。


さて、少し前から気になっていた綱島にある中華 ハナウエに置かれた自販機。
この寒い中、訪れる機会があったので商品を買って見ました。



今日の夜食は、綱島にある中華の老舗  "中華 ハナウエ"の自販機で買った餃子

最近いろいろなところで見かけるクール自販機「ど冷えもん」。綱島の老舗中華店 中華ハナウエの店頭にも置かれました。

綱島の中華ハナウエに自販機「ど冷えもん」が設置

昨年の10月の終わり頃?の稼働から気にはなっていましたが、なかなか購入するまでに至りませんでしたが、今回チャンスだったので冷凍生餃子を購入してみましたよ。

自販機には餃子の他、タンタン麺とカレータンタン麺も発売中です。オール¥800でした。


餃子16個入り ¥800

綱島 中華のハナウエの自販機から餃子を購入

自販機からガコンっと出てきた餃子。

中華ハナウエ 冷凍生餃子

直ぐに帰れる距離であれば問題無いと思いますが、冷凍食品なので保冷バッグはあった方が良い。特に気温が高い季節は必須。

中身は16個で重量は400g位。
中華ハナウエ 自販機で買える冷凍餃子

賞味期限は22-02-20なので1ヶ月半位。

焼き方が記載された紙の通りに焼いてみた

まぁ普通に蒸し焼き。

自販機で買える中華 ハナウエの冷凍餃子

夜食で8個は多かったか。

食べてみた

皮も具も美味しい。

自販機で買える中華ハナウエの冷凍餃子

皮は薄いですが、簡単に破ける程薄くは無いです。

具は、たっぷりのみじん切りの野菜がフワァと口に広がります。

ニンニクも効いている町中華の美味しい餃子です。

サイズは大きくも小さくも無い2口サイズ。
数量と価格から想像するに、店内で食べる餃子より若干小さいかも知れません。

ハナウエさんは、夕方から営業なのであまり伺う事が無かったので自販機で美味しい餃子が買えるのは嬉しい。


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ