綱島/箕輪町の老舗パン屋 ロワール・ツナシマパンが 閉店

 どうも。

いろいろな街にコロナの影響が出ていますね。自身の生活圏やよく訪れる街も例外は無く、撤退する店舗が目についています。



ロワール・ツナシマパンが閉店だと!

東急綱島駅前の老舗パン屋ロワール・ツナシマパンと箕輪町の本店が2022年2月5日にて閉店だそうです。

ツナシマパンが2022.2.5に閉店

いろいろな事が重なった末の決断だと思いますが、古くから知っているので寂しいですね。

ツナシマパンが2022.2.5に閉店

ツナシマパンが2022.2.5に閉店

ここのバケットが美味しくて、食べれなくなると思うと寂しい。

フランス食パンも美味しかった。

ブランデーケーキも美味しかったなぁ。

あと1回、買いに行けるかなぁ。

と思いながら綱島へ行く用事がてら、バゲットとフレンチトーストを買ってきました。

ツナシマパンが2022.2.5に閉店

いつになくドデカいフレンチトースト。

ツナシマパンが2022.2.5に閉店 フレンチトースト

もう食べれなくなるのかぁ。
ツナシマパンが2022.2.5に閉店 もう食べれないのかぁ


日吉東急に入っていたヤマダ電機も撤退

日吉駅を利用していると家電目的の時には最後の砦だった日吉東急内のヤマダ電機も2022年2月5日に閉店だそうです。

実はベスト電器の頃はよく利用させてもらっていたのですが…ヤマダになった途端に行かなくなりました。…なんかね、理由は無いけどあまり…ゴニョゴニョ。

実店舗はやはり苦しいのでしょう。

近隣にエディオンが出店したとはいえ、駅利用者には不便なので家電量販店は必要な気もしますが。

跡地は同ビル内のUNIQLOが移動してくるそうですよ。

ロワールさん共々、閉店を決めた理由は通勤客が減少した事が1番の影響なのですかね?


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ