【餃子の王将】にんにく激増し餃子が美味しくて堪らない

 どうも。

夏が終わって残暑というか、台風の湿った風で体力が奪われています。

ヌコの太郎ちゃんもこんな感じ。

ヌコの太郎ちゃん


加えて夏の疲れも出てきているのでしょうか?
最近身体が餃子を欲していて、食べたくなる周期が短くなり何処かしらの餃子を毎週食べています。

そんなわけで晩御飯は餃子です。



餃子の王将 | にんにく激増し餃子

数日前に餃子の王将で生餃子(ノーマル餃子と呼称)とにんにく激増し生餃子を1人前ずつ買って、その日のうちに冷凍しておいた物を食べてみたいと思います。


サラッと焼いて出来上がり。

上段:ノーマル餃子、下段:にんにく激増し餃子。

餃子の王将 | ノーマル餃子とにんにく激増し餃子

見た目とサイズは同じくらいですが、味はかなり違っています。

にんにく激増し餃子のパンチの効いたにんにくは、ノーマル餃子の2倍以上感じます。

なので、にんにく激増し餃子の後にノーマル餃子を食すと確実にフワッとした物足りなさを感じてしまいます。

勿論ノーマル餃子も美味しい餃子ですよ。

とはいえ、にんにく自体による質なのか?細く刻まれたにんにくは、風味は凄く感じるのですが辛味等は無いので食べやすくなっています。

餡が旨いので餃子のタレ等は使わずに「S&B 荒削りトウガラシ」のみで食すのが個人的に好き。

美味しいけれど、ランチ時に食べるのは止めておいた方が良いかな。

持ち帰りだと両方とも1人前6個入で、にんにく激増し餃子が313円(税込)、ノーマル餃子が259円(税込)です。


にんにくゼロの生姜餃子なんてのもあるらしい。

生姜ベースでにんにくゼロなら鍋に入れて食べてみようかと鍋シーズン前から計画しています。


以上








0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ