どうも。
いよいよ東急・相鉄相互乗り入れが23.3.18から開業されます。
待っていた様な、待っていなかった様な。
2023.3.18に開業する新綱島駅の6日前の雰囲気
さて、この春開業する新線により東急東横線・綱島駅の近くにもう1つ新駅が追加されます。
新綱島駅から新横浜駅へ乗換無しで行けたり、個人的には利用する事は少ないかと思いますが、相鉄線へ乗り入れます。
そんな新線の唯一の新設駅である新綱島駅の6日前23.3.12の雰囲気がこんな感じ。
突然現れた桃園近くの入口
周辺(すぐ横)はまだ未舗装でこんな感じ。
街の様子も変わっていく
今回の新駅開業により、綱島街道の横断歩道が1つ廃止されます。
中華福苑前の横断歩道です。
だからLEDの信号機に替えていなかったのか…。
今後も新駅周辺に変化があるそうです。
ダイヤ改正による不便
相互乗り入れすると必ずダイヤ変更があり、意外と不便に感じる事もあります。
今回は、東急東横線で菊名発の本数を大幅削減。
コレにより割を食うのは菊名と大倉山の両駅。というか、割と混雑が少なかった菊名発が無くなるのは大倉山より先の上り方面の駅利用者は影響はあるかも知れません。
まぁ乗り入れてくる車両が空いているなら影響は無いけれど、開通してみないとわからないか。
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿