今年の桜はお早めに | 新横浜駅前公園

 どうも。

ここ数日、梅雨かよ…ってくらい雨が降っていて予定していた事の半分も消化していません。

まぁいいんですけど。



2023年の桜は天候に恵まれず…

さて、今年の桜は見ましたか?

例年花見は、新横浜駅前公園近辺で済ませていますが、あともう少しで桜が満開かなぁなんて思っていたのが先週3月24日(金)。

しかし、その日の夜から雨が降り続け、翌日25日(土)から気温も下り風も強くなり、本日27日(月)は先に咲いた花弁は散り始めた感じに…。

更に残念ながらうっすら晴れている感じ。


新横浜駅前公園近辺の桜

3月27日(月)の新横浜駅前公園近辺の桜開花状況です。

新横浜駅前公園近辺の桜


新横浜駅前公園近辺の桜

散り始めていますが、2〜3日はこのまま持つか?といったところ。

新横浜駅前公園近辺の桜

新横浜駅前公園近辺の桜


空の色に桜が溶け込んじゃって。青空だったらもう少しキレイなはず。

新横浜駅前公園近辺の桜

鳩!頭上注意。

新横浜駅前公園近辺の桜

残念ですが、今年は開花タイミングが悪かった。

次は八重桜の下で花見ですかね。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ