今日のランチ | サイゼリアのハンバーグ デミグラスソース

 どうも。

最近卵の価格が異常に高いですが、昨年あたりは1パック120円位で買っていた卵が280円って。

倍ですよ、倍。



卵不足だけど今年も開始「てりたま シリーズ」

崎陽軒ではチャーハン弁当の製造・販売を休止とアナウンスするくらい、鳥インフルによって卵の供給状況が国内では不安定な状況らしい。

まぁ以前からジワジワと値上げしてましたけどね。


そんな卵不足の中、3月8日からマクドナルドは「てりたまバーガー シリーズ」の販売が始まりました。*てりたまマフィンは販売無し

美味しいですよね。「てりたま シリーズ」。

早速食べみようと考えたのですが…考えた末、本日のランチはサイゼリアに決定。

てりたまバーガーは410円〜。当然単品では食べた気がしないので、バリューセットにすると710円〜になってしまいます。

一方サイゼリアのランチなら500円で済みます。

サイゼリアのハンバーグも目玉焼き付きだけど値上げは堪えている模様。

サイゼリア ランチ ハンバーグ デミグラスソース


ライスは勿論、サラダとスープ付きなところは以前から変わらず。

サイゼリア ランチ ハンバーグ

コレで500円なので満足感がかなり大きい。

美味しく頂きました。週2回は食べそう。


何時まで卵は高いのか?

予測では半年後とも言われているみたいです。卵不足による悪影響がこの先多く出てくるのでしょうね。


にしてもだよ、岸田政権なんて卵の流通が酷くなっている事なんか知らないんだろうなぁ。知っていても何も出来ないでしょうけど。

それよりも国民にコオロギを食わせたい政治家か多いみたいだし。


コオロギなんか食わねぇよ


食えるか、コオロギなんか!


以上


以上





0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ