続・夏バテでも食欲が出る「リケン マボちゃん 台湾麻婆豆腐」| 業務スーパー

 どうも。

夏バテ気味の今日此の頃、食欲ありますか?

最近では食事に冷しうどんの回数が多くなってきていますが、うどんばかりでは夏バテに勝てそうに無いので困ったものです。



「リケン マボちゃん 台湾麻婆豆腐」 は台湾ラーメンの味?

みんなの味方業務スーパーで購入したマボちゃん。

安いけど美味しい 「リケン マボちゃん 台湾麻婆豆腐」

シャチホコで主張したパッケージには、"名古屋味"や"台湾ラーメン×麻婆豆腐"と記載されており何の事やらと思ったのですが、考えてみたら名古屋には"味仙"という有名な台湾ラーメン店が有りましたね。

さて、早速食べたくなりますが今回はパッケージ裏に記載されている挽き肉を使った"台湾丼"に惹かれてしまいました。


「リケン マボちゃん 台湾麻婆豆腐」で作る台湾ラーメン

調理はニラともやし、豚挽き肉を炒めてマボちゃんを炒め合わせるだけ。


台湾丼(の頭)完成

丼にはしてませんが完成です。台湾丼なる料理が存在するのか知らないのですが、台湾ラーメンリスペクト 挽き肉炒めです。


安いけど美味しい 「リケン マボちゃん 台湾麻婆豆腐」


ピリ辛で辛さの中に鶏ガラスープの風味がニラと相性が良く美味しい。

調理例では卵黄を乗せていますが今回はスルー。たぶん永遠にスルーします。

台湾丼というだけあってご飯に乗せて食べるのがベストかと。
(画像は微妙な乗せ方ですが)

安いけど美味しい 「リケン マボちゃん 台湾麻婆豆腐」


コレなら猛暑で食欲が落ちていてもご飯2杯は行けます。
まぁ食欲なくても2杯は食べますけど。

今回のマボちゃんは麻婆豆腐にするにはサラッとしているように感じます。勿論、台湾ラーメン風味の麻婆豆腐として食べるのも良いのですが、個人的にはこってり感の欲しい麻婆豆腐が好きなので台湾丼にして正解でした。


以上


因みに完成写真を取る時、顔認証が挽き肉に反応してました。


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ