新・夏バテでも食欲が出る「リケン マボちゃん 台湾麻婆豆腐」| 業務スーパー

 どうも。

綱島のイトーヨーカドーが完全閉店で最終日の8月18日はネットニュースになるくらい話題になっていました。

綱島駅近辺の大型スーパーが無くなると利用者は不便ですし近隣の店舗も結構な痛手になりそうですが、どうなのでしょうか?

イトーヨーカドー利用者以外も駐輪していたようですし…。



「リケン マボちゃん 台湾麻婆豆腐」調理バリエーション してみた

さて、この夏週1で使っているマボちゃん台湾麻婆豆腐。

麻婆豆腐として調理するよりも挽き肉・ニラ・もやしで炒めて台湾丼の具としておかずにしていましたが、今回はニラが無かったので挽き肉とナスを使ってみました。

うん、ソレを人はただの麻婆茄子と言う…。


挽き肉とナスを炒めて麻婆豆腐の素を炒め合わすだけで完成。

リケン マボちゃん台湾麻婆豆腐の素で作る麻婆茄子


コレもご飯が進むおかず。
しかし、未だ米の入手は運次第な所があったり、少し前まで5キロ/1,900円米が2,800円で販売されても品薄状態。 新米の登場で購入制限はしていない様ですが、ガンプラ並みに需要に追いつかない供給状況なのてご飯が進むとか言っている場合では無い状況です。
困ったものです。


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ