新横浜駅前公園のさくら 3月30日版

どうも。

東芝の赤字額って凄い額ですね。
経営陣は責任を果たせるのでしょうか。
稼ぎ頭の半導体事業を売却する事が株式総会で決定したらしいのですが、相手は何処になるのでしょう…海外企業ですかね。

日本の技術が海外企業に金で買われてしまい、日本には何が残るのでしょうか。


さくらの開花状況

さて、今週の新横浜駅前公園河川沿いのさくらの開花は、こんな感じとなっています。
だいぶ赤くなって来ましたよ。
蕾もいい感じ

今日(3/30)は、薄着でもちょうど良い陽気だったのですが、まだ花は咲いていません。

金曜〜土曜に天気は崩れ、寒くなるようなので、見頃は来週中頃以降になるでしょう。

自治体の桜まつりも開催

綱島では土曜に『第27回綱島公園桜まつり』が開催されます。
が、咲いてないですからね〜。どうなる事か。

コチラは東急東横線 綱島駅からテクテクと急坂を上り、辿り着いた所にある公園が会場となって毎年開かれています。(徒歩10分位)

近年ではマンションが多くなった綱島ではありますが、自然がバッチリ残っている場所です。

公園にはどしっと太いさくらがあり、上からピンク色が降り注ぐ感じです。


また、当日は綱島駅前から公園まで、出店やフリーマーケットなどが開かれています。
チープさはありますが、賑やかな雰囲気です。


今年は当日の土曜に冬の寒さが戻って来る予報が出ているので、花見には厳しいかも。

自然が相手だからなかなかスケジュール通りに行かないのはしょうがないでしょう。


広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ