結構な雪でございます。

どうも。

本当に雪でした。
しかも結構積もっておる。

雪国と違い、年に数回降るか降らないかの横浜では、雪国では大した雪では無くても交通機関が機能しなくなりますから、早めに帰宅です。

15:00で5センチ位ですが、コレでも交通機関はマヒしてしまいますからね。
20180122の雪(横浜市)
既に家の周辺は雪景色





靴に付けるスパイク「ICE-SPIKE」

階段やアスファルトに積もった雪に慣れていないのに歩くのだから大変です。

明日の歩行する事が恐ろしいので、取り敢えずコレを買いました。
靴に装着するスパイク 「ICE-SPIKE L SIZE」 靴に装着するスパイク 「ICE-SPIKE」


以前も同様の商品(メーカーが違うと思う)使って便利だったのですが、ゴム製なので劣化していたら困るので買い足しました。
前回使用から5年位経つているようなので。

靴に取り付けて使用します。

ゴムが固く取付に苦労する事もありますが、取り付けてしまえば氷結した道もグリップして歩行できます。

因みに以前から持っていた物を装着するとこんな感じ。
引っ張った感じまだ使えそうでした。
靴用簡易スパイク

スノーブーツ等を履けなくても、取り付けるだけで防滑効果は抜群で安全性が高まります。
雪かきをしていても滑る事はありませんでした。

公共の場では外せば良いだけですから、1つ持っていた方が安心できます。

但し、取り付けたからと言って過信は禁物です。ケガの無いよう注意しながら歩行しましょう。




0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ