ダイソー「プチブロック」その2 ライオン

どうも。

2018年になって11日が過ぎましたが、未だ書物には無意識に2017と書いてしまいます。

それより普段から和暦で記述する事が少ないので意識していなかったのですが、平成30年と言われ驚きが。

平成元年生まれが30歳目前とは…驚きです。




ダイソー「プチブロック ライオン」を作ってみた

さて、先日ダイソー「プチブロック」を3種程購入して組立てましたが、今回ライオンを追加購入しました。

前回立ち寄った時よりも全種類かなり数が減っていたので、やはり結構な人気商品なんですね。

今回は奥さんによる組立ですが、かなり苦戦していた様子。
難易度は高いようです。

度々文句を言いながら1時間位で完成です。

ライオン完成

1歩踏み出した雰囲気で、鬣も再良く再現されています。
その分複雑な組立てとなり、難易度が上がっていると思われます。
ダイソー「プチブロック」ライオン


口はボールジョイントを採用している為、開く事が出来ます。
台座が草原っぽくも見えます。
ダイソー「プチブロック ライオン」口を開けます。


三毛猫と百獣の王

先に購入した三毛猫とサイズはほぼ同じ。
ブロックの数も同じ位だと思います。
(数えてませんが)

ダイソー「プチブロック」ライオンと三毛猫
少し離れて見ると確かにライオンです。


このシリーズは安価で手に入り作っている時は楽しめるので良いのですが、完成品が増えて来ると置き場がねぇ…



以上、増えればつづく…



0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ