新横浜駅前公園のさくら情報2018 3月25日版

どうも。
急に暑いくらいの気温になりましたが、先週3/21は雪ですよ。
2018/3/21、横浜は雪でした。
数日で雪からさくらに季節が変わりました。
更に花粉が去年より多い様で、目鼻はもちろん喉まで痛め、体調を崩してしまう方もチラホラ聞きます。
季節の変わり目の体調管理は難しいですから気をつけないと。




新横浜駅前公園のさくら 2018/3/25

さて、軽い花見へ行ってきましたょ。
さくらの下をのんびりと歩いて、ベンチでボケ〜っとしただけの本当に軽い花見です。

2018/03/25の新横浜駅前公園近辺のさくらは、ほぼ満開ですかね。
新横浜駅前公園近辺のさくら 2018/3/25


今年は桜が開花してから満開まで早いですね。
多分、水曜日迄位でしょうか?

火曜日までは新横浜駅と横浜アリーナまでの道のりはジャニーズJrさんのコンサートが開催されている為混雑していますが、日産スタジアム方面へ出てしまえば結構空いています。

花見の人出はそこそこでしたが、露店等が無いのでゴチャゴチャしてません。

ジャニーズJrのアリーナコンサートに行く方は立ち寄ってみては?

横浜の花見

その他、横浜市内桜名所の開花情報については、以下のホームページで公表されています。

次の土曜日あたり野毛山動物園にも行ってみたいですが、もう散ってしまっているかもしれないですね。

横浜市緑の協会


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ