ウルトラマンレオ 第22話 あらすじと感想

どうも。
ここ最近、日中の暑さと朝晩の気温差が激しい為、なんとなく体調が優れません。
今年は特に体調が不調です。


さて、今週のウルトラマンレオ。
ついにあっさりした丸顔の弟が登場します。

レオの弟アストラ
兄怪獣ガロン/弟怪獣リットル
登場





第22話「レオ兄弟 対 怪獣兄弟」


今日はモモコお姉さんの誕生日。
誕生日会が開催されている中、突如怪獣が出現。
MACも出動し攻撃を開始するもマッキー機が撃墜。

モロボシ隊長に合流したゲンは、レオに変身しようとしますが、道中オオムラさんに遭遇。
子供の声がすると言われ施設を見に行きます。

そこで、瓦礫に下敷きになった少年を発見。
兄のレオ(ウルトラマンレオと同じ名前なの?)が弟アスカを救出する姿を見て、即座に助けに入り、病院まで運びます。

モロボシ隊長に被害を伝えられるゲン。
レオが出遅れた事で甚大な被害が…。

すぐにレオに変身し応戦。
リットルに優勢かと思われた時、今度は弟怪獣ガロンが登場。
2対1の戦いに追い込まれます。

兄弟怪獣にフルボッコにされ左腕を痛めるレオ
。モロボシ隊長がウルトラ念力で援護し、兄弟怪獣は一時退却に…。

モロボシ隊長も倒れ、ゲンも左腕を負傷。

そしてゲンはアストラの事を思い出していた。
レオとアスカ兄弟と同じ様にアストラを助けようとするウルトラマンレオ。しかし救い出す事は、出来なかった…。

そんなゲンにモロボシ隊長は厳しくも優しい言葉で励まします。

再び兄弟怪獣が襲撃。
ゲンはレオに変身するが、左腕負傷状態で怪獣2匹に大ピンチとなり、カラータイマーが点滅。

その時、赤い火球が落下、爆発と同時にアストラが登場!

レオ/アストラ兄弟の反撃が開始。
兄弟怪獣を追い込みます。
そしてレオ/アストラ兄弟合体技の光線で兄弟怪獣は大爆発し決着。

アストラと飛び立つレオ。
そしてアストラは別の方角へ。
アストラが何処から来て、何処に帰って行ったかは謎のままだそうです。

モモコお姉さんのお誕生会が再会。
アストラが生きていた事が嬉しのか、モモコお姉さんと一緒にいるのが嬉しのか、ゲンはいつになく楽しそうでした。

個人的感想

ピンチに兄弟

主人公のピンチに兄弟が助けに参上して、これまでの流れを逆転、勝利は大道のシチュエーションですよね。

兄弟では無いですが、マジンガーZの最終回もボロボロになった所にグレートマジンガーが参上して、圧倒するシーンなんかは大好きでした。

オオムラさん再び

しばらく出演が無かったスポーツクラブのオオムラさんが再び登場。
今回も怪獣が暴れている中、自転車で逃げてゲンに注意される始末。
モロボシ隊長にもなれなれしい態度で接する相変わらずなキャラでした。

アストラは何していたのか?

公式の設定だとマグマ星人に捕まっていた。…と言う事ですが、逃げ出して来たのですかね?
誰かに助けられた?

何処から来て、何処に帰ったのかも判らないし、この後もババルウ星人にとっ捕まって登場しますが、普段何をしているのでしょうか?


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ