[業務スーパー]ベルギーワッフル 10個入

どうも。

今回の業務スーパー お買い物品は、ベルギーワッフルです。

以前はベルギーワッフルのお店マネケンさんのワッフルを良く買っていたのですが、近場の店舗が閉店となってからは、食べる機会が減っていました。

そんなベルギーワッフルが、業務スーパーでも売られていたので試しに買ってみました。




業務スーパー ベルギーワッフル

コチラ。プレーンのベルギーワッフルです。

業務スーパー ベルギーワッフル 10個入

10個入で¥350位でした。
1個辺り¥35位で食べれます。

大きさは直径で10センチ弱。1個づつ個装されています。
業務スーパーで発売中 ベルギーワッフルのサイズ感

今回の購入品が2019/3でしたので、賞味期限は6〜7ヶ月でしょうか?
製造日は判りませんでした。

ちなみにベルギーからの直輸入品らしいです。

業務スーパー ベルギーワッフルを実食

業務スーパーの冷凍スウィーツは自然解凍ものが多い様ですが、このワッフルも自然解凍で食べれます。

…が、少しモソモソします。
何よりワッフルの甘い風味が感じられません。

パッケージには "1200℃のオーブンで4分温めて食べれます。"とも記載。

仰せの通りに冷凍のまま温めたところ、表面がカリッとして違う食感に。ちょっと焦げ気味になってのが原因かも知れませんが…。

1番美味しく食べれたのは、食べる分だけ冷凍庫から出して自然解凍しておき、オーブンで表面が少しカリッとする程度に温め。

表面がカリカリになり過ぎず、中身はフワッとした食感になりました。

甘い風味も損なわれません。
砂糖のジャリっとした食感もちゃんとありますし、バターの香りも感じられます。

さらに甘党の方は、パンケーキのシロップやコンデンスミルク等をかけても美味しく頂けます。

買って損なし?

個人的には美味しいワッフルだと思います。

マネケンさんの4個分の値段以下で10個買えますからお得感が大きいです。

冷凍庫で備蓄していつでも食べれるのも良いですね。

尚、ベルギーチョコがコーティングされたバージョンも売っていました。
コチラは5個入りで同じ値段です。

以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ