[業務スーパー]アイスチーズケーキとスモークチキンスライス

どうも。

業務スーパーが近場に出店してきたので買い物に。
コストコに類似した商品が揃っているのかと勝手に思っていましたが、食品のボリュームは丁度いい感じの商品が多いようで。

コストパフォーマンスはかなり良い印象です。



業務スーパー「アイスチーズケーキバー」と「スモークチキンスライス」

そんな業務スーパーでつまみとスィーツをいくつか購入。
ワリと美味しかったので書いときます。

アイスチーズケーキバー

まずはコレ。アイスチーズケーキバー。

小さいアイスの様で、実はアイスでは無いスィーツ。税抜きで1個50円。


冷凍生洋菓子と表示。
つまり、アイスでは無い。

要冷凍ですが、食べる時は予め冷凍庫から出して、半解凍して食べるようです。
なら冷蔵でも良いのでは?…と思いましたが、記載通り冷凍から半解凍して実食。

コレがかなり美味しい。
見た目は小さいスニッカーズ風。

半解凍した為かフワッとした食感のクリームチーズです。

チョココーティングはパリパリ(ベルギー産らしい)で、中のチーズケーキが溶け出る事は無いです。

直感的に「海外のお菓子」と判る風味です。

バニラとストロベリーを買いましたが、ストロベリーは香りが良く、バニラはクリームチーズの風味が強く出ている感じです。


大量のスモークチキン

次にコレ、スモークチキンスライス900円弱。

スモークされたムネ肉がスライスされ1kg入。
「プロ仕様」らしい。

開けるとスモークの効いた香りがします。
冷蔵品なのでそのまま食べれます。

柔らかく鶏肉の臭みも少なく、噛むとジュワ〜とスモークの旨みが広がります。

ただし、皮のブヨブヨ感が苦手な人は皮を剥がして食べれば問題なし。私はチョロっと剥がして食べました。

クリーム系のパスタに混ぜたり、冷し中華の蒸し鶏の代りでも美味しいかと思います。
(麺類ばかり想像…。)

直ぐに食べきれないので小分けにして冷凍しています。

業務スーパーってどうなの

初業務スーパーはコストパフォーマンスも良く、個人的感想としてはとにかく美味い。
あまり期待していなかった分満足度は大きかったです。

その他にもレトルトカレーや餃子、チーズケーキ等の数種類の食品を買いましたが、また今度。

以上





0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ