[業務スーパー] おとなの大盛りカレー 辛口/中辛(レトルトカレー)

どうも。
今日は風が凄いんですけど…。

さて、先日買い出した業務スーパーの商品についての個人的感想です。
いくつか買ったので小分けに出します。



業務スーパーで買ったレトルトカレー

レトルトカレーです。安過ぎて逆に買うのを躊躇う値段。


レトルトカレーは頻繁に食べる訳では無いのですが、非常食として常備しつつ、たまに食べています。

今回の購入したのは辛口と中辛、共に内容量250g×5個入の商品。
総量1250gで280円位と言う激安カレー。


おとなの大盛りカレー 辛口

第一印象は、びっくりする位具が入ってません。そして、びっくりする位辛いです。
本当に辛くて汗が出ます。

通常?販売されている大辛並の辛さで、辛い物が苦手な人は無理なレベルの辛さ。

この辛さが少しだけ違和感があり、ペッパー系の辛さだと思うのですが、ヒリヒリする感じがする不思議な味のカレーです。

ルーの固さ?はウスターソース程シャバシャバでは無く、中濃ソース程ドロッとしていない中間な感じです。


普段の食事で食べるのなら、お好みでトンカツやチキンカツなどガッツリした物が欲しくなりますし、目玉焼き等で辛さを中和する事が前提の味付なのかも。

辛さを乗り越えれば普通に食べれます。

おとなの大盛りカレー 中辛

辛口の辛さに驚き、中辛も別途購入。

確かに辛口よりかマイルドになっていて、トマトの酸味が少しある感じです。

原材料はほぼ同じの様です。
スパイスの量かフルーツ系の量で辛さを調整している感じです。


辛口と中辛の差が極端過ぎて、物足りない感じがしてしまいますが、オススメはコチラですかね。
辛口より食べ易いのですし、個人的にはカレー感はコチラの方が出ていると思います。


両方を食べてみて

価格が激安なので期待せず買ってみたのですが、不味くありません。
具は皆無なので、そのままだともの足りませんが…。

結果、普通に食べれます。
コンビニのカレーライスより美味しいと思ってしまいました。

レトルトカレーは備蓄食品

カレーは風邪の時体力低下時に良い聞きました。
野菜から栄養が溶け出して、スパイスで食欲も増すので、食欲の無い時の栄養補給に良いらしいです。(このレトルトカレーが良いかはわかりませんが。)
そんな時や災害時用に備蓄しています。

今回購入した商品は賞味期限が2年有りました。食べては補充をすれば、保存期間を気にする事も無いでしょう。

価格も5個入(250g×5)で300円以下と激安なのでお得です。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ