ウルトラマンレオ 第34話 あらすじと感想

どうも。

続いて第34話です。
帰ってきたウルトラマン&郷秀樹さん登場です。

帰ってきたウルトラマンはTVKで現在再放送中で、録画して見ております。

私ら子供の時は新マンと呼ばれ初代ウルトラマンと区別されていたのですが、いつの間にかウルトラマンジャックと呼ばれ定着していますよね。

帰ってきたウルトラマンの劇中はウルトラマンと呼ばれていますが。

二面凶悪怪獣アシュラン
怪獣ボール セブンガー
帰ってきたウルトラマン
…登場です。




第34話「ウルトラ兄弟 永遠の誓い」

怪獣ボールをダンに届ける為、地球に向かっている帰ってきたウルトラマン(以下新マン)。ナレーションと共に過去の活躍を振り返ります。

そこへ片面赤鬼、片面青鬼の二面凶悪怪獣アシュランが襲いかかり戦闘が勃発。

ピンチになった新マンはウルトラサインを地球のダンへ送信。
しかし、アシュランの放った光線を顔面に受けてしまいます。

なんとかピンチを脱出し、ボロボロになりながらも地球に辿り着いた時に郷さん。

拘束具を口元に付けられた状態で、怪獣の反応を追ってパトロール中のゲンに発見されます。
1度は目を覚まし、落とした怪獣ボールを掴もうとし再び気を失います。

ゲンはスポーツクラブまで移送します。

百子お姉さんが看病。
拘束具により会話になりませんが、どうやら大切な物を探している事を百子お姉さんは悟ります。

その頃街ではアシュランが襲来…と言うか空から逆さまダイレクト降下。

郷さん、バイクで怪獣ボールを探しに海岸に向かいます。

怪獣ボールで子供達が遊んでいる所に遭遇し、怪獣ボールを子供達から奪い取ります。

石を投げつけ変人扱いする子供達を気にする事も無くダンに怪獣ボールを届けに急ぎます。

口から火を吹きながら攻撃するアシュランに圧倒されるMAC。

そこへ郷さん登場。

怪獣ボールをダンに渡すと、アシュランに投げつけます。

現れたのはセブンガー。

見かけよりヤレるタイプでアシュランに猛攻。圧倒的な力を見せたセブンガーですが、あと少しの所で活動限界。制限時間の1分が過ぎ怪獣ボールへ戻ってしまいます。

間一髪のアシュランは、ダン、郷、ゲンの3人を見つけ、彼らがウルトラマンだと気づき一時退散。

ダンは郷に付けられた拘束具をウルトラ念力で破壊します。

3人のウルトラマンは来ないと気づいたアシュランは再び暴れだします。

怪我して変身出来ない郷。
セブンガーは1度使用すると50時間使えない。
ゲンはそれでもレオに変身アシュランに挑みます。

苦戦するレオ。

その時、皆既月食が起き郷さん閃きます。
皆既月食なら戦えると。

変身してレオと共闘。

ダブル流星キック(だと思う)でアシュランを撃破。

破損したウルトラアイ預かりウルトラの国に帰国しました。

個人的感想

初めてセブン以外のウルトラ兄弟登場でした。
レオもウルトラ兄弟とは、はじめましてでした。

この時点でレオはまだウルトラ兄弟では無いですからね。

帰ってきたウルトラマンは5番目?

新マンが登場した冒頭、ナレーションでウルトラ5番目の兄弟と紹介しています。
5番目でしたっけ??

ゾフィー、ウルトラマン、セブン、新マン…
セブン上司も含めてる?
そうなるとタロウの歌とかウルトラ6兄弟とか、辻褄が合わなくなりますな。

1度きりセブンガー

カプセル怪獣以来のサポート怪獣(メカ?)セブンガーが登場します。
劣化版ウィンダムの様ですが、意外と強く今後のサポートも楽しみと思いきや、登場は今回限りなのですよね。
普段はカプセルの方が携帯性が良いと思いますが、ボール形態となっています。

帰ってきたウルトラマンは夕日

夕日の中でモロボシ隊長がウルトラ念力で郷さんの拘束具を壊しますが、やはり郷さんは夕日が似合いま-rwす。
対決シーンも皆既月食では無く、夕暮れにして欲しかったですね。

来週も野球中継でお休みです。



以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ