トレッサ横浜に新しくオープンしたワークマンプラスへ行ってきた

どうも。
セミの声も減り始めたと思っていた時に遭遇したカマキリ。…結構デカイ。
台風の時は何処にいたのでしょうか?

カマキリは何処かに向い、私は新しくオープンしたワークマンプラスに行ってきましたよ。



新しくオープンしたワークマンプラス トレッサ横浜店。

作業着など機能性に重視して且つ、お買い得感で人気のワークマンですが、屋号にプラスを付けたアウトドア系の取扱を始めた店舗「ワークマンプラス」に行って来ました。

たまたま別の用件で訪れた、トレッサ横浜にオープンしていたわけです。



店舗はこんな感じ。
ワークマンプラス トレッサ横浜店
あまり大きな店舗では無いのですか、商品の種類は揃っていました。

そして今回気になった商品はデニム。オッサンはジーパンorジーンズと呼びます。

Field Core  超撥水×伸縮×4D デニ厶パンツ

超撥水×伸縮×4D デニム "Field core" ワークマンプラス
超撥水する伸縮性に動きやすいスリムスタイルのジーンズ、お値段¥2,686(税抜)也。

ちなみに4Dについてワークマンさんより引用させて頂くと"4Dとは、生地のパーツを4つに分けて立体的な構造の事です。"らしい。
ワークマンプラスのField core 4D超撥水ストレッチパンツ

このジーンズがなかなかのスグレモノ。
超撥水で伸縮性に優れた造りになっています。
さすがに撥水を店頭で試す事はできませんが、伸縮性についてはジャージ程は伸びず、通常のジーンズより動きやすくなる程度の伸縮性はありそうです。

履き心地の良さの反面、耐摩耗性はあまり期待出来ないかも…。

普段自転車で買い物に出かける奥さんは、良さそうと言っていましたし、超撥水なので雨の日の外出時用には非常に良さそうです。

ワークマンプラスの商品はどう?

個人的には実用性が高い商品が安価で手に入る嬉しいお店…といった印象。

商品を手に取って見たところ、生地も縫製もしっかりしており、低価格なのに非常に良い造りです。

但し、アウトドア色の強いデザインが多く、普段着としてはそのデザインがどこまで許せるか?ギリギリセーフかなぁ?といった迷いは出てきそう。

今回は都合により購入に至らなかったのですが、防寒対策着やレインウェア等は今後手に入れたい商品なので、近場に店舗があると嬉しいですね。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ