【中華】新横浜にある華成楼で五目あんかけ焼きそば

どうも。
昨日まで暖かいとか言っていたら今日は朝から寒くてね。寒暖差が開き過ぎで体調不良になりそう。
本格的に具合が悪くなる前に野菜でも摂取しておきましょう。




華成楼(キュービックプラザ店)の五目あんかけ焼きそば

新横浜キュービックプラザ内の華成楼はイートインを併設しており、気軽に本格中華を食べられます。
中華街の華成楼はコース料理メインなので麺類等をふらっと立寄り食べる事はできませんが、ここなら麺類や定食系も1人前で食べれます。
値段は気持ち高めですが。

寒いので温かい麺類もいいのですが、五目あんかけ焼きそばを注文。
華成楼 新横浜キュービックプラザ 五目あんかけ焼きそば
とりあえず注文した後、足りなければご飯を別注しようかと思っていましたが、ご覧の通りのボリュームの為今回は無し。

しかし、あんかけが醤油ベースでしっかりとした味付けで、ご飯に乗せて食べたくなります。
野菜に肉やイカ等がたっぷりで、間違い無くご飯に合います。

麺(中華麺?なんだろう焼きそばの麺)は片面を焼いた感じで、皿うどん等のかた焼きそば系とは違います。
お酢も好みでどうぞなのですが、あんかけの味が薄くなりそうなのでスルー。
ここのお酢はわりと甘めなお酢です。

本格中華がこのボリュームで1,000円ちょっとで食べられますよ。

風邪ひく前に野菜を食べたので大丈夫でしょう。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ