【ラーメン】新横浜キュービックプラザ 華成楼のエビワンタン麺

どうも。

年末年始の買出しの帰り、既にランチでも無い時間にラーメンが食べたくなってしまう。

おやつ代わりのラーメン。
…それ即ちデブの発想。




新横浜キュービックプラザ 「華成楼」のエビワンタン麺

新横浜の駅ビルにある「華成楼」のイートインへ。イートインだからと見くびってはダメですよ、横浜中華街 華成楼の名に恥じない食事が出来ます。
夕方近くだったので空いているかと思いきや満席。(帰省の方が多かったみたい)
少しだけ待った後に着席、個人的イチオシのエビワンタン麺(¥1,100税込)を注文。

エビワンタン麺 到着

新横浜キュービックプラザ 3F 「華成楼」のエビワンタン麺
薄い味付ですが、濁りの無い甘みのあるスープです。ほんのりエビの風味が感じられます。

中華の細麺

華成楼イートインのエビワンタン麺 新横浜駅ビル キュービックプラザ
パキッとしたかん水麺で、ボリュームは普通。

主役のエビワンタン

華成楼 エビワンタン麺のエビワンタン
ブツ切りのエビと細く刻んだ生姜がワンタンに包まれてます。エビはゴマ油で和えている気もします。
どのワンタンよりも美味い。(個人的にね)

シンプルなラーメンですが美味しく頂きました。寒い日には特にオススメのワンタン麺。
呑んだ次の日や食欲不振の時でも、あっさりスープなのでペロッとイケてしまいます。

お値段は中華街の味と言う事でちょっと高めですが…。

以上、年越しそば前日の三十日そばでした。

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ