令和カローラって300万するの! カローラツーリング

どうも。
令和元年もあと、1ヶ月も無いという現実。
寒いわけです。


新型カローラ Touring

国民車のカローラのステーションワゴンが新しくなったようなので見てきました。
先に発売されたカローラスポーツのバリエーションで先代はフィールダーと呼ばれていたタイプ。
展示車はオプションカラー。フロントマスクは最近のトヨタの流れを組むデザイン。

まず気になったのが…価格。
オプション付とはいえ高いよ。

室内は良い

所々にステッチされた合皮を使い、安っぽさは回避されています。
…ってそりゃ300万しますから。

展示車は合皮ステアリングなので見栄え良し。
また、カーナビ市場をメーカーが潰しにかかっています。
メーカーでは既にカーナビでは無くスマホとリンクさせるディスプレイオーディオを装備させています。
反面スマホを忘れたらナビは使えず、お気に入りの曲も聴けない。

何でもスマホに頼っていますが、今にスマホがスマートキーになったりして。

荷室はワゴンなので広くて当たり前ですが、荷室の高さが無く使い勝手はどうでしょうか。
意外と物が積めない可能性がありそう。日曜の買出しには問題無しでしょう。
荷室ごしに見る9インチディスプレイ(オプション)が大きい。

個人の感想としては3ナンバーにする事は無いのではと思っていましたが、室内は全体的に重厚感も出ていますし、安全性は高そうですし、比較する車種によっては質感高めかと。
数年前の欧州車に寄せて来た感はあります。

オッサンになると現在販売されているクルマに興味もわかず過去に乗った(or乗りたかった)思い出補正されたクルマを語る傾向がありますが、このカローラは実用に不満の無いクルマな気がします。

かつてカローラに属していた奴

86も高いスポーツカー扱いですね。
6ポットキャリパーはやり過ぎな…。


GRですから高いのは当たり前の500万越え。
当時のR32GT-Rが買えんじゃん!(ほらね、オッサンは思い出を出してくるでしょ)


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ