東急東横線 綱島駅の新駅ビルが完成間近!…かな

どうも。
あぁ〜年末ですよ。
いろいろあった2019年が終わる訳ですが、最後くらい良い事は無いかと毎年末思い続けてみても大した事は無く…。

そんなものでしょ。

さて、年末にローカルな話題でも置いておきましょう。たまに立寄る綱島駅の話題。


綱島駅の併設駅ビルが完成間近

だいぶ完成が見えてきた東急東横線の綱島駅に併設される駅ビル。
駅周辺再開発為、前駅ビルが閉店してから4年位経過していたと思います。
リニューアルされた綱島駅 西口(2019.12撮影)オープンは2020.03
駅西口の佇まい。
ガラス張りの2階部分は店舗らしい。スペース的には渋谷方面のホームと背中合わせな感じになりそうです。
ミッキーラーメンの跡形も無くなってますね。


高架下にも店舗が入るみたいですが、なんとなく高架との一体感の無いデザインです。
綱島駅高架下の店舗(工事中) オープンは2020.03
オープンは2020年3月とのこと。

個人的にはランチメインの綱島には、「かつや」、「松乃家」といったトンカツ屋とドトールが欲しいですが…。
スタバは街の雰囲気に??でしょ。

野郎ラーメンの跡地もラーメン屋

今年の秋に閉店した野郎ラーメンの跡地が工事されてました。
取壊しなのかと思っていたのですが、再びラーメン屋がスタンバイ。
看板も取付けてあるので近々オープンすると思います。
野郎ラーメン 綱島店の跡地は「麺処 琥珀」がオープン予定
看板には「らぁ麺 麺処 琥珀」と。
チェーン店なのでしょうか?
この辺りの店舗賃貸料はかなり上昇していると思いますが、そんな事を上回る収益と自信がありそうなので楽しみです。


ちなみに、本日はまだオープン前でしたので「麺場 寺井」でお昼です。開店したら食べてみましょ。
麺場 寺井 のラーメン
少なくとも月イチで食したくなります。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ