日吉にオープンしたエディオンへ

 どうも。

綱島駅と日吉駅の中間に家電量販店 エディオン日吉店が12月3日にグランドオープンしました。4日程出遅れた昨日、寄り道して見てきました。

場所は、7年半営業していた元ドン・キホーテが営業していたところ。
ドン・キホーテの前は家電量販店のコジマでした。

過去の教訓と言うか、ロケーションと少ないフロア面積で家電量販の経営は厳しいと思われる場所に、今回エディオンが攻めてきたと。

私もコジマ時代は数回買い物に行きましたが、ドン・キホーテ時代の7年半訪れる事が無かったなぁ。



オープンしたてのエディオン日吉店へ行ってきた

新横浜・日吉・綱島エリアで模型・用品の取扱いのある家電量販店は非常に珍しく、新横浜のビックカメラはプラモデルの取扱いありますが、必要な物が手に入らず役に立った事が無い。

その他、日吉東急のヤマダテックランドやトレッサ横浜のノジマがありますが、どちらもプラモデルの取扱いは無し。

それ故に貴重な店舗ではあります。

オープン4日目夕刻来店。

平日なのでガラガラ。
家電については、全体的に少し物足りない品揃えなので割愛。

今回はプラモデルの品揃えを参考程度に紹介です。

主にガンプラ&キャラクター系のプラモデルのみで、残念ながら期待していたカー/バイクモデルやミリタリー系のプラモデルの販売は無しです。

ガンプラコーナーは、MG等大型のコーナー(下の画像)とHG等のコーナー(スカスカでしたが)程度。

エディオン日吉店 ガンプラ(MG)コーナー

ガンプラコーナー以外にキャラクター系のコーナーもあります。

ヤマトメカコレやザブングル、ダンバインの再販品も販売中。

エディオン日吉店 ザブングルやダンバイン


少し懐かしさを感じてしまい、ノスタルジックチョイスで以下買いました。

エディオン日吉店 1/1200ムサイだけ買って来た。

令和なのにね。

本当はコレを買いたかったけど完売。

エディオン日吉店


あと、製作ツール等の用品は充実していました。

エディオン日吉店 プラモデル用ツールコーナー

塗料・ポリパテは勿論、GODHANDの製品が充実。スピンブレードもセット・単品両方販売です。

エディオン日吉 プラモデルコーナー ツール



正直、家電はあまり興味湧く品揃えでは無いですが、プラモデル用品が充実していたのでちょくちょく利用させて頂く事になりそうです。


エディオン日吉店 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目4−37 045-566-8611


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ