本日の夜食 | "業務スーパー 業務用 ミラノ風ピザクラスト"で作るプレーンピザ

 どうも。

世の中値上げが止まりません。
安くてお馴染みの業務スーパーも例外では無く、50円とか平気で値上がっている商品もありました。
業務スーパーは輸入品が多いから値上げされる商品は多いのかも知れません。

そんな値上げ中の業務スーパー食材の中でもお気に入りはやはり買ってしまいます。



チーズのみプレーンピザを作るなら業務スーパーの"業務用ミラノ風ピザクラスト"

薄生地のクリスピータイプの冷凍ピザ生地です。

業務スーパー ミラノ風 ピザクラスト 5枚入り

5枚入りで400円位(忘れた)です。
業務スーパー以外で冷凍の薄いピザ生地をなかなか見かけない。

コレにミックスチーズとモッツァレラチーズを乗せてオーブンで焼くと…


こんな感じ。

業務スーパー ミラノ風ピザクラストで作るプレーンピザ

大きさは直径21センチ、薄くても意外と食べごたえがあるサクサクのピザです。

オッサンになると具だくさんピザをあまり食べたい気分になれず、辿り着いたのはチーズのみプレーンピザ。

ピザソースもいりません。

この薄い生地にはチーズのみでサクサク食べるのが1番美味しい食べ方だと思います。個人的にね。


チーズのみで寂しく感じる時は、ビアソーセージを乗せています。

業務スーパー ミラノ風ピザクラストでプレーンピザ

これも旨い。 


業務スーパーにはナポリ風ピザクラストという厚みのあるタイプも売られており、ミラノ風ナポリ風両方買って保存しています。
使い分けて食べていますが、ミラノ風の方が多く消費します。

でもね、私のよく行く業務スーパーだと入荷していない事が多いんですけどね。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ