ウルトラマンレオ 第7話 あらすじと感想

どうも。
TOKYO MX2で毎週放送中のウルトラマンレオ第7話です。

地獄花・剣輪草、植物怪獣ケンドロス登場

第7話「美しい男の意地」

植物怪獣ケンドロスが宇宙から地獄花・剣輪草が花を放ち地球侵略を実行します。

地球で花を咲かせた剣輪草をカオルが発見。

その花が、地球上の花で無い事を察知したゲンは、捨てるよう説得します。
…が、
「お父さんとお母さんの写真に飾るんだ。」と持ち帰ってしまいます。

そうです、ツルク星人にヤラれたお父さんの事を言われたからかはわかりませんが、ゲンは花を処分する事を諦めてしまいます。

基地へ戻りモロボシ隊長に報告しますが、怒られてしまいます。

モロボシ隊長はその花が剣輪草だと判断し、すぐに処分しろとゲンに命令。

喜ぶカオルから花を奪う事をゲンは躊躇いますが、モロボシ隊長は「何かが起きたら取り返しがつかない事になる」とゲンを説得。

ゲンは再びカオルの元へ向かいますが、剣輪草は部屋を飛び出し、カオルたちを攻撃しながら飛び立ちます。

ゲンもレオに変身して追い駆けます。

ケンドロスの元へ飛んできた剣輪草はケンドロスの放つ光線により変形(タケコプターのプロヘラが複数枚のブーメラン状になっている感じ。)
そして、ケンドロスの頭頂部に合体してブーメラン状の武器を飛ばし、レオは攻撃より大ピンチに。
マッキーに搭乗したモロボシ隊長が応戦に向かいますが、ケンドロスは夕陽の中去っていきます。

ゲンはボロボロになり、スポーツセンターへ辿り着くも、倒れてしまいます。
目を覚ますと直ぐに修行へと向かいます。

そこへモロボシ隊長登場。ゲンを連れ出します。

移動中にケンドロスが仙台に出現、駆けつけたマッキーもケンドロスのブーメラン攻撃により、撃墜された事を伝えます。

モロボシ隊長は新たな修行用意していました。容赦無くゲンに対してブーメランを投げ続けます。ブーメラン攻撃を迫撃する修行です。

ケンドロスが再び東京に到着した頃、ゲンは全てのブーメランを撃破する事に成功。

レオに変身して、再戦開始。

ケンドロスの放つブーメラン攻撃を全て迫撃し、そして自身が回転した光のカッターにより、ケンドロスに合体した剣輪草を破壊。

我を見失ったかに見えるケンドロスは体当たり攻撃に出ますが、ビルに激突した後に大爆発。

以上

個人的な感想

ケンドロスのしたかった事

ケンドロスはなぜ先に剣輪草を地球に放ったのか?
先制の割に特に被害を出していません。
過去のケースだと毒(の花粉とか)による被害があったりしたと思います。
いや、あった方が良かった気がします。

花を成長させる為?
確かに地球で成長した訳です。
でも、光線でブーメランに変形させたので、どうでしょうか。

細かい発見

ボロボロのゲンが目覚めてMACなスーツな着替えるのですが、このスーツ、背中にファスナーがあるんですね。
女性隊員ならわかりますが、ゲンが着替えている時の背中に手を伸ばしファスナーを上げている姿に違和感かありました。

まぁウエットスーツ何かはそうですがね。

MACパトロールカー

隊長の乗っていたMACの車、初代シビックの4drですかね。昔はよく見かけた車でしたが、
最近ではシビック自体あまり見かけません。

現代の車より古臭さはありますが、ガチガチの箱型では無いデザインは結構好きです。

内装もウォールナットを使っていたり、現代のプラスチックメインの内装より、見栄えもいいですよね。

ハッチバックでは無く、リアウィンドウの下がトランクドアになっていて、オシャレです。
隊長はそこからブーメランを出してましたが。

今週の修行

ケンドロスの主な攻撃がブーメランなので、ひたすらブーメランを投げつけられます。

まぁ…わかりますけど。

とにかくストレス発散するかの如く、隊長はブーメランを投げつけます。

この修行、相手の攻撃を対処するだけで、致命傷を与える事は出来ない訳です。

実際最後は自爆していますから。

と、言う訳でモロボシ隊長のパワハラが少しづつパワーアップして来た第7話でした。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ