ウルトラマンレオ 第6話 あらすじと感想

どうも。
第6話です。
昭和の青春ドラマのタイトルの様ですが、その通りに修行がエグいです。
暗闇宇宙人 カーリー星人が登場します。

第6話「男だ!燃えろ!」


白戸隊員が、宇宙ステーションから会議の為に一時帰還。
ゲンに恋人ヨウコさんの送迎を頼みますが、途中カーリー星人が襲ってきます。

なんとか、星人を撃退したかに見えましたが、星人は巨大化、ヨウコさんを1人逃したのにレオに変身しないゲン。

そして、洋子さんは…カーリー星人に踏み潰されてしまいます。
それを見たゲン、慌ててレオに変身。
しかしアッサリ負けてしまいます。

シラト隊員はゲンを責めます。ついでにレオの事も憎んでいます。
地上のパトロール隊へ志願/異動、恋人の仇を
取るつもりでいます。

夜間パトロール中にカーリー星人に遭遇、一戦交え眉間が弱点である事を突き止め、MAC隊員による作戦が開始されます。

ゲンはレオでも勝てなかった相手にこの作戦は危険だと中止を訴えますが、逆にモロボシ隊長に怒られます。「お前は星人を倒す為にどんな努力をしたんだ!ウルトラマンレオが何をしたんだ!」…と。


ゲンは、丸太を2本カーリー星人に見立て修行を開始、しかしさほど効果なく…、モロボシ隊長登場です。「お前のやっている事は訓練ではない!」車に乗りゲンを追い駆ける修行開始です。
「逃げるな、逃げるんじゃない、飛ぶんだゲン!」

そして巨大化したカーリー星人が再び出現、シラト隊員は銃で応戦しますが、敢え無くダウン。

そこにレオが登場!

カーリー星人の攻撃を交わし、手刀で剣を切断し眉間に突き刺し撃退します。

個人的感想

今回は同僚の恋人を守れなかったゲンには、なかなかのトラウマ回だったのでは。
自身の判断遅れにより、悲劇を招いてしまったのですから。

今回気になったのは、暗闇星人と言う割に真っ昼間に襲って来るカーリー星人ですかね。
冒頭いきなり襲って来る為、話に厚みが無くなっています。

今週の修行

とにかく修行内容が分からないままゲンが修行しています。
丸太2本を使いカーリー星人の動きを見切ろうとしているのでしょうが、ソレは無理があるのでは?と…。

結果モロボシ隊長が修行に付き合う訳ですが、それでいいのか?と更に思う修行でした。

今週も剣を武器とする対戦相手な為、先週迄の修行で倒せるのでは?と思いました。

そして、今週も落ち込んだゲンにモロボシ隊長は怒ります。
6話にして理不尽な感じが濃くなっていた気がします。
見ようによっては、部下が作戦中止を懇願している事に腹を立てた上司に見えなくも無い。

MACって、本当にブラックな職場ですね。


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ