クリスマス準備 リース作りの材料購入編

どうも。
ハロウィンも終わったし、クリスマスの準備など始めようかと。

クリスマスリースを材料を買って来た。

玄関に飾るリースを作成したいと思い、幾つかの材料を100均で購入して来ました。

今回はそれらの品質等を確認してみたいと思います。

作成はそのうち。

100均のクリスマスリース材料


リース本体 セリアで購入

リースの骨組みは100均でも買えるので、それで十分。

ダイソーでは、色と大きさは共に2種類、計4種類ありました。
…が、セリアのサイズLを購入。

ダイソーはよく見ると作りが粗くスルー。
編み目が均一でない印象でした。


12月になると売り切れてしまう店舗が多いので早めに購入した方がいいでしょう。

その他の飾り

小さな造花とか、実の飾り(金色と赤色)。
葉っぱが欲しかったのですが、良いのが無く保留中。見つかり次第追加します。

松ぼっくり乾燥した八角。

こちらはダイソーです。

買ってから気が付いたのですが、取付の針金や金具がありません。

針金を目立たない様に通すか、グルーガンでの接着が必要になります。

松ぼっくりは小さいサイズの為か、傘の厚みが無く、針金を巻き付ける時に壊れ易いので取扱い注意です。

玉(実)飾り

コチラはセリア。
実の飾りは塗装ムラが少ない物を選びましょう。セリアの物は赤の隠蔽力が強い塗料なのか
塗装ムラが少なくキレイでした。
ダイソーは個人的に色ムラが気になりました。

材質は発泡スチロールの玉に着色しているだけで、強く握るとパキッと塗料が剥がれます。

ワイヤーの長さは長めです。
但し、抜け易いのでワイヤーを捻る場合、根元の取扱いは注意が必要です。

セリアのクリスマスリース飾り

その他必要な材料や道具

リボンや材料取付のワイヤーとグルーガンが必要かと。
(既に所持しているので今回は購入対象外。)

これから購入する方へ

¥100ショップであれば、総じてセリア製の物が個人的に良く思えましたが、実際に店頭で確かめて好みの物を購入してください。

作成は今週中

12月になる前に作りたい。ということは今週木曜までですか。上手く出来るでしょうか…。

あまりゴチャゴチャした感じではないリースを作りたいので、この位の材料で行けるかと思っていますが、100均だけでは無理な気もしてきました。

ぷっくりウォールステッカー

こんな物も買ってみました。
セリアの立体的なステッカーです。
シルバーとゴールドがあり、ゴールドを購入。
玄関の小さいガラスに貼る予定です。


完成!2017.12.11更新

なんとなく出来ました。
大きいサイズの松ぼっくりも追加で購入。

リースに挿して、グラつく所をグルーガンで接着しただけです。
100均で揃えて作ったクリスマスリース
雪が欲しいな。






0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ