ウルトラマンレオ 第38話 あらすじと感想

どうも。

今回のレオはタロウを覗くウルトラ兄弟総出演回です。
しかも敵対します。

ゾフィ
ウルトラマン
帰ってきたウルトラマン
ウルトラマンエース
アストラ
…登場です。

表記は無いけどウルトラの父も登場。



第38話「決闘!レオ兄弟 対 ウルトラ兄弟」


パトロール中のMAC。
地球は至って平和なご様子。
モモコお姉さんも小鳥と喋ってしまう程に平和な日。

代わってウルトラの星では最悪な事態が始まった。
オーロラの中から巨大なチェーンがウルトラタワーに巻き付き、タワーを倒壊します。

異変に駆けつけるウルトラ兄弟。
地べたのハッチから一人づつのっそりと登場。

その混乱に乗じてウルトラキーを盗む影が。
レオの弟アストラだった。

キーを外されたウルトラの星は起動を外れ、地球へ進路を向けた。

モロボシ隊長にもウルトラサインにより一連の事件を知る。
そしてウルトラキーを盗んだアストラが地球に向かっている事をゲンに告げる。

更にウルトラ兄弟は「レオ兄弟に悪魔の心が乗り移った」とまで言われます。

それでもモロボシ隊長だけはレオを信じると…。

ウルトラキーはセブンが子供の頃、ウルトラの父が、星を破壊した程の武器。悪用されると大変な事になる訳です。

コントロールを失ったウルトラの星は、悪魔の星となり地球へ向います。

ウルトラの星とは別に氷の塊も接近。

そして、とうとう地球に天変地異が。
危機的状況の中、ゲンはアストラを探し続けます。

MACはコンピューターで解析
175時間後に地球は消滅してしまうと。

ウルトラの星改め悪魔の星は肉眼で見える程に。
そして盗人アストラが地球に到着。
モロボシ隊長はウルトラ念力で盗人アストラの動きを止めます。

「苦しーレオ兄さん!」よく喋る盗人アストラ。
ゲンはその声にウルトラ念力中のモロボシ隊長を阻止してしまう。

少し遅れてウルトラ兄弟も到着。
盗人アストラを確保に向けバトル開始!

モロボシ隊長も再び念力でサポート。
そこへゲン。
モロボシ隊長を蹴って、ぶん殴ってレオに変身!

モロボシ隊長…倒れたままです。

盗人アストラに事実確認をするレオ。

ウルトラ兄弟に待ってくれと懇願するレオ。
「ダメだ!俺たちはアストラを○す!」と物騒なウルトラ兄弟。

そしてウルトラ兄弟対レオ兄弟の戦いが!

…つづく


個人的感想

ウルトラの星がアルマゲドン化して地球に迫ってきます。
首謀者はレオの弟アストラ。

結果的にアストラは偽物な訳ですが、今回は正体がバレ無い為、怪獣も星人も登場無し。
ウルトラ兄弟がレオと敵対した話しとは斬新です。

新マン(オジサン世代はその様に呼称)なんかレオと共闘したわりに、「そんな事、ありましたか?」って位に光線を出します。

ウルトラ兄弟によりピンチになるレオ。
ウルトラの星によりピンチになる地球。
…来週につづく。


ウルトラの星って

鍵外されただけで起動が外れて宇宙を彷徨うって、危ない星と言う事がわかった。

侵略者達は常にそこを攻めれば良いのでは?と思ってしまう位致命的な部分だと思います。


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ