寒くても遊びに来る猫

どうも。

寒くなったからなのか、秋の花粉による症状なのか判りませんが、クシャミや鼻詰まりが酷い生活をしていました。

しかし、日曜日辺りから症状が変化。
喘息の様な症状(ヒューヒュー)になり、体調が悪化してしまいました。
取り敢えず薬を購入して服用。
効いている内は楽なのですが、睡眠中に症状が酷くなり、少々寝不足気味でなかなか辛いです。

そういえば、昔同様の症状で病院に掛った時に、気管支炎や喘息の症状が出たら適度のカフェインを摂取すると気管支拡張作用が有ると言われた事があります。

私自身、コーヒーを飲むと頭痛が収まる事がありますが、気管支炎や喘息などに効果があるのか正直判りません。
(飲んでみた個人的体感です)

ここで言う適度が難しい所ですが、個人差があったり副作用が出る方もいるかも知れないので医師に相談してみて下さい。

みなさんも体調には気を付けて下さい。




朝から遊びに来ていた猫。

さて、そんな体調不良の朝が続いていますが、玄関に行くと猫の声が…。

ドアを開けるといつもの茶白が喋っていました。

最近はかなり体毛が増えた様で、マルマルと可愛くなって登場。

指定席は寒くなって来たので余っていたクッションマットと100均の人工芝を仕掛けて置いた所、そこに鎮座したり、爪を伸ばしたり気に入って頂けたご様子。

何を喋っているのか?
とにかく良く喋るようになりましたが、触ろうとするとやはり逃げてしまいます。
モコモコの手先をそっと見守るだけだな。


以上



0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ