ダイソー「腰用サポーター」で貼るカイロが便利になった

どうも。
寒いですね。

久しぶりのダイソー。
まぁ特に欲しい物があった訳では有りませんが、チョロチョロと買いました。


ダイソー「腰用サポーター」

ダイソーで発売中の腰用サポーターです。
100円のサポーターなんて機能するのか、つい試してみたくなり2つ購入。
ダイソー「腰用 サポーター」

腰用サポーターの仕様は次の通り。
  • サイズ:フリー(未装着時:70×7.3センチ)
  • 素材 :全体が伸縮性の素材(ゴム70%、ナイロン30%)
  • 調整はマジックテープ。
…こんな感じのサポーターです。
「骨盤サポーター(200円)」も売っており、こちらは幅が太くなっています。

実際使用してみたのですが、幅が7.3センチなので、腰に使うのは若干頼りなくハッキリ言って常用する物ではなさそう。
幅が広い「骨盤サポーター」で腰を締付けた方がサポート力は良いかも知れません。
購入した「腰サポーター」だけでは不安です。
そりゃそうでしょ、バンテリンのサポーター
は4,000円位しますからね。

別の使い方をする事にしました。

カイロを貼って使ってみよう

服に貼るタイプの使い捨てカイロをTシャツに貼った時にあまり温かさを感じない箇所に貼ってしまう事がありました。
そこで、カイロをサポーターに貼付け、それを腰に巻いてみました。

こんな感じにど真ん中に貼付け。
貼るカイロを貼付ける為のダイソー「腰サポーター」

カイロはミニサイズがぴったり。
この状態で腰に巻いてみました。

やってみた感想

良い。

常に密着しているので、暖かさをしっかりと感じます。
更に腹巻きを巻いている感じなので保温効果もあるみたいです。
当然の事ながら、お腹側に移動したり、熱い時は外す事も自由自在。
個人差(体型)があると思いますが、締付はキツく感じませんでした。
それがサポーターとして頼りない感じを受けてしまいます。

また、いままでカイロを剥がすとシャツ等の繊維が貼付け面(糊面)に持っていかれる事が気になっていたのですが、シャツには直接貼らなくなりますので、そんな事も防げたりします。
サポーターの耐久性はワンシーズンでさようならになるかと思います。

ご注意

直に肌に触れると低温火傷になる場合もありますので各々工夫。本来の使い方と違うので、如何なる問題があっても自己責任でお願いします。

腰痛にはこちらが良いかと。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ