伊勢山皇大神宮の新本殿

どうも。
恥ずかしながら2017年末〜本年正月の正月飾りが保管したままでした。
塩でお清めしてゴミの日に出すのも有りらしいですが、やはり神社に持って行きましょう。

で、伊勢山皇大神宮に立ち寄り、お炊き上げをお願いしてきました。




本殿が伊勢神宮から伊勢山皇大神宮に移築されていました。

前回お参りにした時は移築前でしたが、新本殿が移築完了していました。
伊勢神宮から旧社殿を賜り本殿として移築。
ちょっとだけ参観させて頂きました。ちょうど現本殿の後に移築されております。
伊勢神宮から伊勢山皇大神宮に移設れた新しい本殿
素晴らしい状態のまま移築されたいました。
今後は、全面をガラスだかアクリルで、覆ってしまうそうなので天を仰ぐ姿は今の内かも知れません。

こちらは現在の本殿
伊勢山皇大神宮 本殿 平成30年12月
境内は初詣の準備が進められていましたが、年の瀬に関わらず、参拝する方が多く見受けられました。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ