神奈川のパワースポット|師岡熊野神社(横浜市港北区)

どうも。

もう年末です。
ちょっと早いですが、1年無事に過ごせました!…と神社へお参りへ行って来ました。

国内の数あるパワースポットの中でもかなりパワーが凄いと言われている横浜市港北区の神社で御参り。




師岡熊野神社へ御参り

東横線大倉山からのんびり歩いて10分位。

師岡熊野神社はスピリチュアル好きの方々の中ではかなり有名なパワースポット。
しかもかなり強力なパワーらしく、過去には島田秀平氏(スピリチュアル好き芸人)おすすめのパワースポットとして話題になったそうです。
パワーを感じられる人は、神社に向うにつれてパワーを感じるそうですよ。

ちなみに御利益は勝負運、仕事運ほか。

では、参拝へ。

注連縄が張られた注連柱をくぐります。
直ぐ右手にはお稲荷様があります。
師岡熊野神社 鳥居

見上げる程の階段をゆったりと登り境内に入ると左手に手水舎。
師岡熊野神社 手水舎

手水を行って立派な社殿へ。
師岡熊野神社 社殿
ニ拝ニ拍手一拝をして真面目に拝礼。
1か月早いですが、1年の無事のお礼をしました。

いのちの池

ここ師岡熊野神社に溜池、湧水の場所が存在しています。
[いの池]、[のの池]、[ちの池]と呼ばれる3つの池があり、こちら水神様として祀られているようです。

実際には[ちの池]は埋めて公園になってしまったので[いの池]、[のの池]の2つが祀られているようです。

[いの池]

神社とは道路を挟んだ所。
弁天様が祀られています。
師岡熊野神社 いの池

亀と鯉もおった。

[のの池]

こちらは神社境内社殿の裏手に位置しています。
師岡熊野神社 のの池

大きくは無いですが、今でも湧き続いているそうです。

八咫烏(ヤタガラス)

社紋になっている八咫烏は熊野大神に仕える存在。
師岡熊野神社 社紋は八咫烏(ヤタガラス)

サッカー日本代表のマークも八咫烏です。
だからなのか、「サッカーお守り」を受ける事が出来ます。

パワースポットを信じる…か?

師岡熊野神社は特にパワーが凄いらしい。

私はスピリチュアル的な事象はわかりません。信じるも信じないも経験が無いのです。
もしかしたら経験しているのに気が付いていないのかも知れません。

私自身はその程度です。
なので、「パワーが凄い!」等、残念ながら判りませんでした。

ただ、快晴も相まって気持ちの良い日でしたので運気も上昇する気がして来ましたよ。

…人それぞれです。


師岡熊野神社の由緒記はHPに掲載されていますので、そちらをご確認ください。

師岡熊野神社ホームページ


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ